※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食を手づかみで食べたがっていますが、柔らかすぎて危険です。安全な方法を知りたいですか?

生後8ヶ月の娘がいます。
最近手づかみで離乳食を食べたいようで机に落としてしまったリにを一生懸命手に取って食べようとしてしまいます。しかし、離乳食はまだもぐもぐ期の柔らかさなので手づかみで食べるには柔らかすぎます。ですが娘がやりたさそうにしてるのでどうしても手づかみで食べさせてあげたいです。何かいい方法はありませんか??

コメント

はじめてのママリ

柔らかいものでもうちはやらせてましたよ☺️
ぐちゃぐちゃになろうが落とされようが楽しそうに食べてればokにしちゃってます!
あとはよくもぐもぐできているようならすこし硬めにしてみて様子みてもいいかもですね👶✨
赤ちゃんなりにどのくらい口に含むと苦しいか、ちょうどいいかのお勉強だと思っているので、今の形状でも問題はないと思いますよ♪