※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

同世代の近所の人と何処まで関わりますか🥺?めちゃくちゃ遊びに誘ってく…

同世代の近所の人と何処まで関わりますか🥺?

めちゃくちゃ遊びに誘ってくれる家族がいます。
お互いに子供は2人とも同学年の女の子。
2歳(誕生日で)と0歳です。

毎週のように遊びに行きませんか?と
LINEが来ます。
先日はいきなりピンポンで来て
遊びに行くことになりました。
今度は家族でご飯に行こうとなってしまって
居酒屋に行く予定を向こうがたててます。

こんなもんなんでしょうか?
子供が大きくなって子供の意思であそこの子と
遊びたいとかは全然いいんですけど。
皆さん近所の人とご飯行ったりしますか?

良い人なので断れず、、
むこうのおうちはいつもカーテンあけてて
車の出入りしてるのを毎回見てるので
予定あると嘘も言えず、、

コメント

はじめてのママリ

めっちゃ近いですね😅💦
後ろのお宅がとても良くしてくれますが
(お下がりで新品の傘くれたり会えば遊んでくれます)
4ヶ月に1度くらいかな?
あちらは小学生3人だからかも知れませんが

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり距離感近いですよね😭!?
    これが普通かなぁ?と思ってて、、
    4ヶ月に1度、ほんとその程度でいいです😭

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

結構ストレスたまりそうですね💦
良い人とはいえど、毎週ともなるとしんどいですね💦💦
お疲れさまです😣
わたしも来年分譲の戸建てに引っ越すのでなんだか不安になってきました🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです良い人なんですけど少ししんどくて😭

    近所の人は住んでみないとわかんないですもんね😭
    私のケースが特殊っぽいので多分大丈夫じゃないかな、、😭笑

    • 10月22日
りり(*´-`)

すっごい距離近い方ですね💦
戸建に引っ越して4年ちょっとになりますがそこまでの人に出会ったことないです😨
あまり頻繁だとちょっと、、ってなりますね😭
私も連絡先を知ってるのが数人いますが頻繁には連絡も取らないです🤔
会えば喋るしそのまま遊んだりもよくしますが、、

deleted user

近すぎるのは嫌なのでアッサリにしてます😅