※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が急に発熱し、小児科で検査をしたが問題なし。突発性発疹かもと言われ、熱は下がったが発疹はまだ。熱が下がると発疹が出るか教えてください。

1歳2ヶ月の息子が土曜日の午後から急に発熱!
きのうまでずっと39度台の熱が続いていました。

小児科では、インフルエンザやアデノウイルスの検査をしましたが陰性で問題なし。
機嫌が悪いので、突発性発疹かもね!と言われました。
(息子はまだ突発性発疹にかかったことがありません)

今朝、やっと熱は下がりましたが機嫌は悪い息子😠
今のところ発疹は出ていません。
とりあえず熱は下がったので安心しましたが、きのうまでの40度近いお熱はなんだったのか・・・

もし、突発性発疹の場合、熱が下がるとすぐに発疹が出てくるのものなんでしょうか?
よければ参考までに教えてください🙏

コメント

みし

熱が下がると翌日かその日あたりに発疹が出てきますよ(^^;)

  • 83

    83


    そうなんでね!
    もうしばらく様子をみたいと思います!
    聞いてはいましたが、ほんとに機嫌が悪くなるんですね😭😭

    • 12月20日