※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららちゃん
妊娠・出産

妊娠が分かり、ユニバの券をもらったが行くべきか悩んでいます。友達に言っていない状況で失礼になるか心配です。どうすればいいでしょうか?

先日、妊娠が発覚したのですが
まだ検査薬で陽性が出ただけの為
旦那の友達に言ってないのですが、
結婚祝いとしてユニバの券を
いただきました(>_<)すごく嬉しい
のですが、ユニバの日は順調に
いくと7w~8wの間くらいになります。
寒い時期の人混み、妊娠初期と
言うこともあり自分の判断ですが
行かない方がいいかなと思っています。

皆さんならどうしますか?💦
ユニバの券を返すとしたら失礼に
なりますか?😭どうしたらいいか
わからなくて。。

コメント

マリア

後日 安定期にはいってから

行くのはどうでしょうか?

差額を払えば 別な日でも
入場可能など、ありそうですよね?

ディズニーは、日にち指定以外で入場する場合

手数料数百円で 日にちを変えれたと思いますよ。

一度調べてみては?

  • ららちゃん

    ららちゃん

    安定期に入るとアトラクションなど
    大丈夫でしょうか?(>_<)

    今調べてみると日にち変更できそうです!!

    • 12月20日
  • マリア

    マリア

    ハードなものではなければ

    大丈夫だと思いますよ~♪

    • 12月20日
  • ららちゃん

    ららちゃん

    そうなんですか(>_<)♥
    よかったです!!
    子供が産まれて来る前に
    遊びに行きたいので安定期に
    入ってから行こうと思います⭐

    • 12月20日
ぴお

個人差もありますが、7〜8wはつわりが出ている時期だと思うので、充分に楽しめない可能性が高いかもしれません。また、寒いですし長時間外にいるのは辛い気もしますね。

ユニバーサルスタジオの日付指定券って、いくらか払って日付変更とかできないんでしょうか?ディズニーリゾートはできるので、そういった配慮があってもいいのかなぁと思いました。調べてみてもいいかもしれません。

  • ぴお

    ぴお

    前の方とほとんど同じ回答になってしまいました💦すみません。

    • 12月20日
  • ららちゃん

    ららちゃん

    そうですよね(>_<)
    やっぱり悪阻時期ですよね。。

    今調べてみるとできるみたいです!!
    安定期に入ってからにしたいと思います⭐

    • 12月20日
こすけ猫

体調次第だと思います。
妊娠中らストレス溜まるので、出かけて発散するのもいいと思います。
返すのは、間柄によると思います。親友なら、本当のことを言って返せば、理解してもらえると思いますが、知り合いだと微妙ですね。

  • ららちゃん

    ららちゃん

    私も行きたいのですが、やっぱり寒い
    時期の人混みは怖いなーと思いました😭

    • 12月20日
ひなぴな

おめでとうございます!
もし私があげた側だったら返されたら自分で行こうかなと思うだけなので別に気にならないです😎
欲しいって言われて買ったとかなら多少えー!ってなりますがw
そして、行かないのが正解だと思います。お身体冷やさないようにお大事に(^ ^)

  • ららちゃん

    ららちゃん

    ありがとうございます(^ω^)❗
    私もあげた側なら、そう思うのですが
    結婚した日に旦那と、旦那の友達と
    彼女さんと四人で遊んでたんですが
    その時にユニバいきたい~💡って話を
    してたので買ってくれたんだと思うん
    です。なので返すと酷いことしてしまう
    かなと思ってしまい💦
    とりあえず正直に話してみます!!
    はい⭐気をつけます☺

    • 12月20日
Rmama𓂄

乗り物に乗りますよね?私ならやめて起きます(꒦ິ⌑︎꒦ີ

  • ららちゃん

    ららちゃん

    そうですよねー💦
    乗り物乗りますもんね(>_<)
    安定期入ってからもやめているほうが
    いいでしょうか?💦

    • 12月20日
  • Rmama𓂄

    Rmama𓂄

    私ならちょっと怖いかなーと。。心配性なので(^^;;

    • 12月20日
♡Lu..♡

返すのはちょっとな〜って思っちゃいます。
他の方も書いている通り安定期に入ってから行ってみてはいかがでしょう?
ユニバは結構激しめのアトラクションが多いのでアトラクションを楽しむのは難しいかもしれませんが。
アトラクションよりもパレードやいつも入らないようなお店とかをまわって私なら楽しむと思います!

  • ららちゃん

    ららちゃん

    今、くれた方に正直に話をして
    失礼ですが返すことにしました💦
    日付の変更が1ヶ月しか無理みたいで(>_<)

    • 12月20日
deleted user

私は妊娠5週に新婚旅行に行ってました(笑)旅行の前日で妊娠がわかったので😅さすがにダイビングだけできませんでした💦ただ帰ってきてから旅行の疲れと、悪阻が始まったので😱2日間動けなくなりました(..)
みなさんの言う通り、安定期に入って体調が落ち着いてからの方がいいのかな?と思います☺
ただ、休憩できるところは確認しておいたほうがいいですよー!私は今も長時間外出できないので😅
ユニバならパレードを見たり、ゆっくり過ごせるところもあると思うので✨(すみません、兵庫県に住んでいますが、3年ほど行ってないので笑)

  • ららちゃん

    ららちゃん

    おぉーー!!私も兵庫県です☺(笑)

    やっぱり安定期入るまでは難しい
    ですね💦2日も動けなくなるほど悪阻
    はひどいんですね💦話きくだけで
    怖くなります(>_<)

    そうですね⭐また安定期入ってから
    考えたいとおもいます(^ω^)

    • 12月20日
deleted user

安定期にはいった19週頃になりますがディズニーランドに行きました。
調べてみないと分かりませんがディズニーでは妊婦さんが座って待てるような券があり、妊婦さん可能のアトラクションもネットで検索すると出てきました😊
クリスマスの時期で人混みがすごいと思うのでマスクは必ずした方がいいと思います✌🏻

  • ららちゃん

    ららちゃん

    にも素敵なところですね~💡
    さすが夢の国です(^ω^)❗

    • 12月20日
みぃみぃ

ユニバは妊婦じゃ乗り物にのれないはずです。
そして日付変更ができるとは聞いた事ないのでホームページ確認してみてください。

頂き物を返すのは基本失礼にあたりますが
チケットだと今回は妊娠ですし素直に話して渡す分には大丈夫だとおもいます。

  • ららちゃん

    ららちゃん

    そうなんですね💦

    日付変更は1ヶ月いないなら変更
    できるみたいなのです。
    なので、さっき連絡をとり正直に
    言って失礼ですけど今回はお返し
    することにしました(´・ω・)

    • 12月20日
deleted user

ユニバは安定期でも妊婦はアトラクション乗れないと思います(´・ω・`)そして、7w〜なら悪阻もあるかもだし、感染症も流行ってるしキツイかなと…
アトラクションは諦めて、パレードやショーのみで暖かくなった安定期で行くならありかなと。

  • ららちゃん

    ららちゃん

    アトラクションは無理なんですね💦

    はい!やっぱり今回のチケットは
    お返しすることになりました(>_<)
    やっぱり悪阻と冬の人混みは怖いので💦

    • 12月20日
ぺこ

私は妊娠5週で友人とディズニーに行きました!その頃はまだ気持ち悪いかな?くらいでしたが、ほとんどショーを見たり食べ歩いたりだったので平気でした!
その後急に入院するほどの悪阻になったので、行っておいて良かったです!

ご自分の体調を一番に考えて、ご主人との思い出づくりも良いと思いますよ😄心配なようでしたら、一度病院に相談してみてくださいね。

ひまりん

私もユニバのチケットもらったんですけど、その後すぐ妊娠発覚して、メルカリで売りましたよ〜(*´ω`*)
ふつーにチケット代で売れました( ˊᵕˋ )♡