※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての母🔰
その他の疑問

保育園への差し入れについてのご意見を伺いたいです。来週、2歳半健診…

保育園への差し入れについてのご意見を伺いたいです。

来週、2歳半健診があります。
保育園の連絡ノートに、「健診の時に発達相談があるので、園で気になることがあれば教えて下さい」ということを書きました。
私としては連絡ノートや送迎の際に教えて欲しいと思って書いたのですが、急に本日面談をして頂くことになりました。
送迎は夫が担当しており、その時に話の流れで自然と面談が決まったようです。
最近はコロナで保護者参加行事が中止になり、私自身は担任の先生と直接話せる機会がありませんでした。(6月に定期面談はしました)
なので園での様子を聞くことができるのはありがたいのですが、わざわざ土曜日のスタッフが少ない中で時間を割いて頂くことに申し訳なさを感じます。
と同時に、簡単に伝えられない程気になる点があるのか…と少しショックもありました。
そこで普段からの感謝の気持ちを込めて、簡単な差し入れを渡したいと思ったのですが、迷惑でしょうか?
改まったものではなく、飲み物か休憩中にスタッフ皆でつまめるようなお菓子などを考えています。
特に園からは差し入れ土産禁止というアナウンスはないです。
皆さんなら差し入れしますか?するとしたらどのようなもの渡しますか?
ちなみに、最近園で子が痙攣を起こしてご迷惑もかけたので、そのお礼・お詫びの気持ちもあります。。

コメント

はじめてのママリ🔰

要らないですし、私なら持っていかないですー
年度末とか卒園のときにします

• はじめての母🔰

はじめての母🔰

ありがとうございます😊

• 10月22日
3姉妹ママ☆.

土曜日のが子ども少なくて時間取りやすいかも知れないので
そんなに手土産的なのは気にしなくていいかと思います✨
でも禁止とかなくて、渡したいな!って事であれば、何か持ってってもいいんじゃないかな〜と😆
個包装のなんかちょっとしたお菓子とか喜ばれると思います♡

うちも保育中、熱性痙攣で救急車で運ばれて主任先生も病院に落ち着くまで着いててくれて
すごい迷惑かけた事あったんですけど、、気が回らず何も渡さなかったです😂💦

• はじめての母🔰

はじめての母🔰

そうなんですね〜。うちも痙攣後はバタバタして、ちゃんとお礼してなかったなと今になって思ってしまって💦
    ありがとうございました😊

• 10月22日
わーママ

今は育休中ですが保育士をしているものです。

差し入れはなくて大丈夫ですよ!仕事をしているわけですから迷惑かけてるなんて思わなくて大丈夫です🎵

面談については、送迎時だと沢山の子ども 保護者の送迎の対応等ゆっくり丁寧に話しをするのが難しいので担任の先生が場をもうけたんだと思います。
発達についてなので、この面談でこれからの子どもとの接し方も変わってきます。(絵カード使用したり、生活しやすいように)

簡単に伝えられないほど気になることがある 
というより、お母さんの話をゆっくり聞きたいって気持ちの方が大きいですかね!

• はじめての母🔰

はじめての母🔰

ありがとうございます😊
    保育士さんからのご意見参考になります✨

• 10月22日