※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minnie
妊娠・出産

初めての妊娠で、5週で胎嚢が7mm。小さいか心配。皆さんはどのくらいでしたか?

こんにちは(^^)初めての妊娠です。
最終生理が 11月10日でしたので、計算して5w4dの昨日、受診しました。子宮内に胎嚢は確認できたのですが大きさは7mmで、「ちょうど5週くらいだね」と言われました。
次は来週また病院に予定で、そのときには大きくなっていると信じていますが、5週で7mmって小さくないですか?皆さんどのくらいでしたか?教えてください(*^^*)

コメント

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

人それぞれなので大丈夫かと☺️
私は5w1dで11mmでした🐰💭💞

• minnie

minnie

ありがとうございます(*^^*)
    先日、お友達がなかなか胎嚢が大きくならなくて最終的には流産してしまったと聞いたところだったので少し不安になっていました😢
    たった数ミリの差でも小さな小さな赤ちゃんにしたらとても大きな差のように思えてしまって💦
    でも元気に大きくなってくれることを信じています!

• 12月20日
ちょ

妊娠おめでとうございます(*´∀`*)

小さくても、大きくても、個人差があるのでそう気にしなくて大丈夫だと思います♪
お医者さんが気にかけているようでしたらさすがに不安になりますが💦私も本来の週数より1週間3日分小さいですが、元気に育ってくれています😊

• minnie

minnie

ありがとうございます♪
    そうですよね、みんな同じなんてことはないですものね(^^)
    多少平均より小さくても元気に育ってくれてると嬉しいですよね!!ありがとうございましたm(__)m

• 12月20日