※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

上の子がおっぱい大好きで、母乳は出ないが寝る時はおっぱいが必要。妊娠中でおっぱい触らせるのはやめた方がいい?流産が不安。2人目できてもうやめさせた方がいい?

現在2人目妊娠中なのですが、上の子がおっぱい大好きで、母乳は7ヶ月でとまってもう出ないのですが寝る時はおっぱいがないと泣いてぐずぐずで寝ません‥
夜泣きもおっぱい吸わせるまでずっとギャン泣きです😢
でも妊娠中ですし、もうおっぱい触らせたり吸わせたりするのはやめた方がいいのですよね?😔
流産とかが不安で‥2人目できて上の子がまだおっぱい星人だったママさん、すぐやめさせましたか?

コメント

2児mama🌸

未だに夜寝る前飲ませてます^_^;

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    そうなのですね💦
    断乳は考えていますか?(´;ω;`)

    • 12月20日
  • 2児mama🌸

    2児mama🌸

    里帰り出産なので実家帰る頃に
    まだ吸ってれば辞めさせますが
    それまでは産院でもう辞めなさいって
    言われるまで吸わせる予定です^_^;

    • 12月20日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    私も来週産院行くので、先生にきいてみて辞めなさいっていわれたら断乳がんばります😭✨

    • 12月20日
ひーちゃん

娘も断乳試しましたが、なかなかうまくいかず、寝るときなどは、おっぱいがないと、ダメでまだおっぱい飲んでます(・・;)
産婦人科で聞いたら、「お腹が張ったりしたら辞めてね」って言われました(^_^;)そろそろ、私も考えないとなって思います(^_^;)

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    同じですね😭
    おなかの張りとかは大丈夫そうですか?
    妊娠したらすぐに辞めさせないといけないんだと思ってたのですが、そんなすぐに辞めなくても大丈夫そうなんですね(つω・。`)

    • 12月20日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    今のところ飲ませたら張るっていうのはないようです(*^^*)
    まだまだ、おっぱい欲しがりますもんね☺

    • 12月20日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    そうなのですね☺️💕よかったです✨
    おっぱい大好きすぎて奪うのが可哀想です😂

    • 12月20日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    グッとアンサーありがとうございます😃
    そうですよね〰私も、そんなふうについ思ってたしまって(^_^;)でも、同じような考えのママがいて心が和みました(*^^*)

    • 12月20日
ゆっけおかしゃん

20週頃、息子が1歳3ヶ月になった日を最後に卒乳しました。
少しずつ無理なく減らして、断乳ではなく卒乳できた感じです。
今でも触るのは大好きですが😅

後半は吸われると陣痛を促したりするそうですが、初期は全然構わないと病院で言われました。

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    息子さんおっぱい卒業ちゃんとできたんですね(´;ω;`)えらい😭

    初期はおっぱい吸われてても大丈夫なんですね😳✨
    それをきいて少し安心しました‥
    全然おっぱいやめれる気配なくて‥😭

    • 12月20日
  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    うちも初期の頃は新生児並みに吸ってました😅
    お風呂上がりのおっぱいをフォローアップミルクに変えて、おんぶで寝かしつけにしたら、1ヶ月ぐらいで夜中起きても飲まずに寝てくれるようになりました!
    夜泣きもけっこうありましたが、母乳の出が悪くなって添い乳で寝られなくなったみたいです💦

    昼間は出かけてれば忘れるので、夜飲まなくなったらあとは簡単にやめられました!

    • 12月20日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    そうなんですね(´;ω;`)
    うちは母乳とっくに終わってるのに、安心するのか寝る時はおっぱい吸いながらいじってないと落ち着かないみたいで‥😭
    なんとか試行錯誤試してみてがんばります😔💦

    • 12月20日
kaimama☺︎

まだ飲ませてます(O_O)妊娠したからやめようと思い産婦人科の先生に伝えたら流産なんてしないから続けていいと言われまだ飲んでます‼︎2歳になったのとおっぱいが吸われる痛くなってきたのででそろそろ辞めようかとは考えています☺︎

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    そうなんですね😳✨
    流産しないときいて安心しました😭
    私もおっぱい吸われる時痛いです(´;ω;`)
    私も産院の先生にきいてみます😖

    • 12月20日