※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
家族・旦那

私達は義実家から車で1時間の距離に住んでいて、2泊3日で月2回位顔を出…

義実家でモヤっとする事があるので長いですが良かったら聞いてください🥹

私達は義実家から車で1時間の距離に住んでいて、2泊3日で月2回位顔を出しに行っています。

義実家には義祖父母、義母、義弟、義妹が住んでいるのですが、数ヶ月前に出来た義弟の彼女にモヤモヤしています😅挨拶が出来ない彼女さんなんです💦

私達も最初は弟君の彼女がよく泊まりに来てるらしいね!ってなってて、会ったら挨拶や紹介ぐらいされるものだと思ってました💦けれど話したこともないまま、気付けば義実家に住み始めて気付けば猫を飼い始めてました😂

彼女さんは基本弟君の部屋にしかおらず誰もいない時に身支度や食事を済ませています。けれどやっぱり数ヶ月間の内に何度もすれ違ったり会ったりしてますが未だ会話なし(会釈や挨拶をしようとする素振りすらなし💦)

私達も始めは弟君と二人でいる時に弟君に声を掛けたり(一緒に会話するきっかけになるかなと思いです💦)、義母に彼女さんの話を振ったり(義母伝いに紹介されるかな?と思ったり・・)しましたが、何も発展なく今に至ります😂恐らく義家族はノータッチ?なのか挨拶くらいはしてるだろうって考えかなと思ってます。

何も知らない娘が彼女さんに寄ってったりするので、私はかろうじてこんばんは〜すみません💦とか挨拶だけはした事ありますが、旦那に至っては会話ゼロです。。

旦那が弟君に挨拶?とかってしてくれないとこっちも誰だか分からないし声の掛けようがないよ💦と言っても、弟君は彼女もなんて話していいのか分からないみたい!との返答💦
私達も別に仲良し💕になりたい訳でもなく・・シャイな方ならそれでいいですけど常識的に通りすがりに挨拶とか会釈くらい出来るでしょう💦と呆れ気味です😮‍💨その割に義妹ちゃんとはゲラゲラ笑い合う声も聞こえてきます💦

これは挨拶もしない彼女さんが悪いですか?

紹介もフォローもしない弟君が悪いですか?

それとも私達がもっと話しかけるべきでしたか?

私達も挨拶してくれるかなって受身でいたのも悪かったかなと思いますが、兄家族に挨拶もしないのは普通でしょうか?旦那は意地を張っててもう放置しよって感じです😥義家族と仲良くしてればたまに来る兄家族なんてどうでもいいですかね😅数ヶ月経ってしまい今更話しかけにくくなってしまってあっちも気まずいだろうに💦私達もモヤモヤしてしまいます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

確かにモヤモヤ案件ですね!
ですが、義理実家の方々達が何も言わないなら黙っておきます。
ただ、向こうがそんな感じなのにこちらも愛想良くなど性格的にできないので、向こうがその気ならこちらも無視するかもしれませんww

• □emiyu□

□emiyu□

そうなんですよねー💦だから何とも言えないし💦多分そんな関係ってことに気付いてないんですかねー😅

私達も最近スルーしてますw

• 10月22日
ちぃ

それはモヤモヤしますね😣
初対面からそういう失礼な態度だったのに、emiyuさん側からもっと関わるべきだったのかなって考えられるの凄くお優しいと思います😭✨
紹介しない義弟さんも良くないですし、会って挨拶しない彼女も人としてどうなんだろうと思います💦
どう話して良いか分からないまでも、挨拶くらいできるでしょって感じです😖
義妹さんとは打ち解けている様子なのでしたら、emiyuさんが仰るように、たまにくる兄夫婦に対して仲良くしようとは思っていないかもしれないですね💦
彼氏の実家に住んであまつさえ猫まで飼える図太い神経の人なら気まずいとかは考えていない気がします。

義実家が特に何も言わないのでしたら、モヤモヤしますがemiyuさんご夫婦もノータッチで良いと思いますよ😊
子どもさんがいらっしゃるので向こうからしてこなくても会えば挨拶くらいはして、あとは気にされないで大丈夫です💡

今後の事は分かりませんが義弟さんとその彼女が結婚したら、私だったらお祝いとか渡したくないなと思っちゃいました😖💦

• □emiyu□

□emiyu□

お優しい言葉ありがとうございます🥹

やっぱり図太い方ですよね💦28歳にもなって挨拶も出来ないのは人としてちょっと・・😅

今朝も私が娘の相手してたら後ろを通り過ぎて行きましたがスルーでした😂
    実はチラッと聞いた話では結婚の話も出た事はあるみたいですが、心からお祝い出来なさそうです😢義弟くんからも結婚や出産祝いとか特に貰ってないですし悩ましい所です😂

• 10月22日
モモンガ

義家族はあれなんですかね半同棲状態であるけど結婚してる訳でもないから別にいいかなとか思ってそうですね💦義弟の彼女さんも別に結婚してないし挨拶しなくてもよくない?て感じな気がします💦
もし今後結婚するような事があったらお祝い渡すのには躊躇うなと思いますし結婚することになったらなぜ今まで挨拶もしないの?て聞いてその反応次第で今後付き合い方や距離感をどうするか考えちゃうかもです💦

• □emiyu□

□emiyu□

いやほんとそんな感じなんですかね😥
    本人と話した事ないですが結婚の話も出てるって事ですが💦それなら尚更挨拶ぐらいは・・と思うんですけどね😟

旦那からしたら実家に帰ってるだけなのにってイライラする気持ちもわかります💦

• 10月22日

結婚もしてしない、付き合ってまだ数ヵ月で義実家に住んでペット飼い始めるってなかなかな人ですね…🤣私なら月2回2泊3日って多いので、月1か数ヵ月に1回日帰りに減らしますね…関わりたくないですし。

• □emiyu□

□emiyu□

すごいですよね!?私も猫いてビックリです🫢そもそも最初は反対されたけど2人で飼い始めたと・・言い出しっぺは彼女みたいです😅

義家族が良くしてくれるし娘に会わせようとこまめに泊まりにきてますが、やっぱりちょっと考えますよね〜😮‍💨

• 10月22日