※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻まま👶🏻
子育て・グッズ

娘がペットボトルの蓋を舐めたが、体調変化なし。病院へ行くべきでしょうか。

生後11ヶ月の娘が、私が飲んでいたペットボトルのほっとレモンのキャップ部分をくわえてちゅぱちゅぱしていました。
蓋の締めが甘かったので、もしかしたら少し舐めていたかもしれません、、、💦
私が飲んでいたものには、はちみつが入っていました。
娘の体調は何も変わっていませんが、病院などに連れていくべきでしょうか、😖
教えてください🙇‍♀️

コメント

パピ

蓋についた程度で11ヶ月のお子様ならそうそう大丈夫です!
明日まで様子を見てあげるくらいで問題ないかと思います!

• 👧🏻まま👶🏻

👧🏻まま👶🏻

お早いお返事ありがとうございます😭
    添付した写真のような感じになっていてキャップの当たりをがぶっとそしてちゅぱちゅぱしていた感じでした😣💦
    少し白い部分にジュースが少しついていた気がするのですが少量であれば大丈夫でしょうか、、😢

• 10月21日
はじめてのママリ

そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ🤍

• 👧🏻まま👶🏻

👧🏻まま👶🏻

お返事ありがとうございます😭
    良かったです😖💦
    以後気をつけます❕

• 10月22日
はじめてのママリ

それは心配でしたね。お気持ちお察しします。
元気で機嫌がよく、よくのみ食べ、いつも通りうんちも出るなら大丈夫です!
症状のないときにお医者にかかっても何もしてもらえないと思いますので、様子見です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんなの見つけました。信じていいのかはわかりませんが、飲料ということで全く心配なさらなくて良いかと思います。

一部抜粋: 缶やペットボトルに入った市販のジュースの原材料として使われるハチミツは、一般的に、ミクロン単位の細かいろ過などの方法で菌を取り除き、保証されたものを使っているため、心配はありません。
    https://www.tbs.co.jp/radio/call/bk/20040626.html

• 10月21日
  • 👧🏻まま👶🏻

👧🏻まま👶🏻

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    わかりやすいネットの抜粋も本当にありがとうございます😭

• 10月22日