※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の友達が少なく、消極的な性格で心配。先生は色々な子と遊んでいると言うが、本当か不安。息子の今後が心配です。

息子、学校から帰ってきたら遊ぶ友達がいますが1人しかいません。(今は違うクラス)最近遊びに行く日が減りました。
近所に同じクラスの子が居ますが、ヤンチャ系で息子とタイプが少し違くて、息子もそんなに関わりを持っていないんですが、よく遊びに行く姿を見て羨ましいと思ったり。クラスでは特定の仲良しの子は居ないっぽいです。先生からは色々な子と遊んでますと言われましたが本当かなー?と。親がとやかく言うことではないですが消極的な性格なのでこれから大丈夫なのかなー?と不安ではあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

2年生の息子がいますが放課後は遊びに出かけません。

下校中に友達と遊びながら帰ってはくるのですが、一旦家に帰ると出かけるのがダルいようです💦

家でYouTubeを見たりゲームをしたり、読書をしたり…
とことんマイペースに過ごしたいようです。

元気がよく学校では色んな子と遊んでいて、本人も学校が大好きなので、放課後の過ごし方は気にしないことにしました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校では色々な子と遊んでるなら安心ですね!

• 10月23日
❁ももこ❁

うちも、一時そんなときありました😊
でも、学年上がる度に活発に
なっていき今は小6ですが
公園に集まってるようです🤣
友達も変わるし、学校の先生が
特に気にしてなければ気にしなくて
良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学年上がるたびに活発になっていけば良いのですが…あまり変わりません💦遊ぶ友達は去年から変わらずで。他にも遊ぶ子が増えればいいんですが💦息子は多分あそぶ子はこの子と決めてるんだと思います。

• 10月23日