※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間授乳がつらく、寝不足で気分が落ち込む。他の人はどうやって対処しているのか驚き。昼夜問わず3時間で泣く赤ちゃんに寝れず、育児に元気な人たちの秘訣は何?

夜間授乳がつらいです 皆さん寝不足とどう戦っていますか

現在19時に寝かしつけて、大体23時頃に泣いて起きるので授乳その後3時、6時と起きるので授乳しています

別に1時間おきに泣いているわけでもないし寝れてはいるのですが、気分が落ち込んでしまってしまいます
完ミなのですが昼夜問わず3時間で泣きます。

みなさんこう生活を送っていて笑って「きついよ〜」と言っていて驚きます 私は笑えないくらい本当に寝不足がきついです
昼間に赤ちゃんが寝ても立っての抱っこゆらゆらじゃないと寝ないし寝たと思ってソファーで横になってもすぐに気付いて泣かれるので昼間は眠れません

みなさん何であんな元気に育児できるんですか?

コメント

あい

お疲れ様です😭

夜寝られないの本当に辛いですよね💦

うちもら夜時間しっかり起きてミルクや授乳をしていて
夜泣きがなくなるのが本当に遅かったのでお気持ちお察しします💦

里帰り出産ですか?
そうでしたら周りの人に頼って寝れる時はねる!!

赤ちゃんが寝てるタイミングでままリアルさんが寝られるようにバウンサーなどの揺れながら寝てくれるアイテムやおしゃぶりやオルゴールなど
これをやったら寝るというものを見つけてあげられるといいかと思います!

うちも、抱っこでしか寝れなくて背中スイッチがすごかったのと布団が冷たかったりするとおいたらすぐ泣いてしまってたのでめちゃくちゃ調べて色々試しました!!

※おしゃぶりは、うちの子は未だにはずれないので
とてもおススメはできませんが外れる子は外れるみたいなので🥲

ままリアルさんもたくさんお試しされてるかと思いますがご参考までに😭💦

早く、少しでも寝られることを祈ってます🥺🙏🙏🙏

つらいですよね💦💦
人前だと元気に見せるだけで、家で1人でいるとき、育児の合間では「疲れた…」朝も「起きたくない…」って感じでしたよ🙌
うちの子も20時に寝てから4時間おきに起きる子で、3ヶ月頃一瞬夜通し寝ましたが、4ヶ月から4時間おき、7ヶ月から夜泣きで2時間おき、その後4時間おきにもどり、1歳過ぎて急に夜通し寝るようになりました!
1年ぶりに夜通し眠れた日は本当幸せでした😭

完ミなら、誰か頼れる人はいませんか?
夜1日でもミルク代わってもらって寝ると全然違うと思いますよ💦

ゆめ👶

うちも夜泣き酷くて、日中もずーっと抱っこ、布団に置くと必ず起きてたので電動バウンサー購入しました!あとは、スワドルアップ!
夜はさすがにバウンサーには寝かせませんでしたが、日中はそれに寝かせて私も仮眠してました。本当に睡眠不足辛いですよね…周りに聞いても3ヶ月すれば!1歳すぎれば!夜通し寝てくれる!と期待の言葉をもらってましたが…うちは絶望的に最近まで夜泣きありました。未だに安定せず泣いたりして起きることは多々ありますが😮‍💨
笑って育児できませんでした。毎日辛くて。どーにかこうにか睡眠とれるようにアイテム買って試して、少しでも寝れるように頑張ってみました😞

もち

私もいま新生児抱えて毎日授乳とオムツ替えと沐浴しかしてません😇ついに寝不足がキツくなってきました〜〜〜
昼間も頭がボーーーーーっとします。寝不足はつらい!!

授乳感覚が空いてくると楽にはなりますが、私は全く寝れないときよりも、変にぐっすり寝て起こされる方がキツかったりします。

気分の落ち込みは、産後うつにつながりかねないので、旦那様やお母様など頼れる方はいらっしゃいませんか?💦
ずーっと育児に真剣に向き合ってると心も体も疲れます。息抜きができるといいのですが、、

🐰

毎日お疲れさまです✨

夜間の授乳辛いですよね(TT)
寝不足続くと笑えないですよね😞
うちも2ヶ月の時はそのような
感じでした💦
子供が寝てやっとこっちも寝れる〜と思ってもすぐ起きますもんね🙄💦
メンタルリープ期間は夜本当に全然
寝てくれなくて子供と一緒に私も泣いた事もありました…笑。
ラッコ抱きで寝てしまった事も
あります🦦💤
私も完ミですが、少しずつミルクの量を増やして様子みてました🍼
(それでも3時間経たず起きる時も
ありましたが…😅)

自分の子供と同じぐらいに生まれた
子のママたちはお散歩にいったり
ちょっとお出掛けしたりしてましたけど、私は寝不足で外に出るのでさえキツくてほぼ毎日家の中で過ごしてました🤱🏻
しかも1日パジャマのままで…笑。
なので私も周りのママたち凄いな〜と思ってました😫

今でもうちの子夜中に何回か
起きる事もあり寝不足継続中で
正直辛い…って思う事もありますが
子供が私を見た時にニコ〜ッ☺️と
笑ってくれるところを見ると
がんばろ!って思えます😂
ままリアルさんのお子さんも
ママが毎日頑張ってくれている分
成長するにつれ沢山の笑顔で
癒してくれると思います😌💕
辛いと思いますが無理し過ぎず