※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ワンオペ自宅保育で昼寝なしの2歳児について、就寝後の家事や午後のお買い物について相談です。

ワンオペ自宅保育でお昼寝なしの2歳の子がいる方にお聞きしたいです✨

⚫︎子どもが就寝した後にする家事はありますか?
あったら何か教えて下さい🙇‍♀️
もしくは子どもが寝る前に家事を終わらせる方は何時就寝ですか?
(寝てから家事をしたいのですが、横に私がいないと何回か起きるので就寝までに終わらせるか迷っています😭)

⚫︎午後にお買い物行くと寝ちゃいますか?
(今まで午前に行ってましたが昼寝なしにしたので、午後にも行けるかなと思いましたが、車は自転車で寝ちゃうかなと気になりまして😂)

コメント

20時までに家事は終わらせて布団に入ります。就寝後は基本的に布団から出ません。

今は体力がついてきたのでよっぽどの事がない限り昼寝はしませんが、少し前までは午後に車やベビーカーで長時間(10分くらい?)移動すると寝ていました。