※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa
お金・保険

出産手当金の振込が遅れています。健康保険に問い合わせたところ、まだ手続きが完了していないようです。いつ頃振り込まれるか不明ですが、貯金を下ろすのは避けたいそうです。

出産手当金についてです!

7月上旬に出産して、会社には申請書提出済みで
9月頃に電話で締日の関係で
10月に申請だからと言われたのですが
3日前ぐらいに健保に電話したらまだ届いてないということで、、遅くていつ頃振込になるのでしょうか😭
貯金を下ろせば全然大丈夫なのですが、
なるべく下ろしたくないので😣😣

コメント

はじめてのママリ🔰

申請の猶予は2年あるので、遅くてと言われたらいつまでも遅くはなりますよ。

モモンガ

私も25以降て言われたので今月入らなかったから協会けんぽに電話して聞いてみようかなと思ってます💦その後に職場に電話しようかとおもってます!なかなか入らないとふあんですよね💦

• Sa

Sa

今すぐ必要とかではないですが、
    振込がいつになるか分からないのは不安です🥺

• 10月22日
  • モモンガ

モモンガ

私は職場で担当の方に言われたのが給料日の締め日にあわせて提出するといわれて、25以降て言われたのが給料日が、25なので💦言われました💦入る日にち知りたいですよね💦通知書も入ってから届くことが多いみたいでそれじゃこまるのよ!入ってからの通知書なんて💦とは思いました💦(携帯で見れるので先にはいるのわかる)

• 10月22日
  • Sa

Sa

私も給料日25日です!
    私の場合も9月分のお給料が入ってない事を確認してからになっちゃうから10月になんないと申請できないの〜って言われて(°_°)てっきり10月の頭には申請してるのかと思ってました、、ショック😣通知書もみなさん入ってから届く結構いるみたいですよね(°_°)

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

10月に申請と言われたとのことなので、額面通りに取って10月末日にポストに投函したとなると、11月下旬頃じゃないでしょうか?

けんぽは支部や時期によって受理から入金までの期間にバラつきがあり、申請後2〜4週間で入金されることが多いです。

• Sa

Sa

そうですよね(°_°)
    投函の日と健保の状況によっては12月になる可能性もありそうですね😣
    ありがとうございます!

• 10月22日