※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽとふ
家族・旦那

あと数日で4か月になる男の子がおります。息子は生まれて間もない頃から…

あと数日で4か月になる男の子がおります。
息子は生まれて間もない頃から夫の声や抱っこだと泣き止むし笑ったりお喋りしたり喜びます。
私が抱っこするとご機嫌さんだったのも泣き顔になるし暴れるし授乳の時以外は7割くらいの確率で嫌がります。
夫はその度に勝ち誇った顔でこちらを見ます。
お父さんがいいんだよねー!お父さんがすきなんだよねー!といつも言っています。

お父さんの抱っこだと泣く。というのはよく聞きます。なので病院の助産師さんなどにもお父さんで泣かないんだからいいじゃない!抱っこしたりあやしたりしてくれるんだから有難いじゃない!と言われましたが、やっぱり寂しいです😔

もう少し大きくなればまた変わってくるのでしょうか?

コメント

ましゅまろ

正直今だけだと (๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

お父さんたまにしかあやして
くれないから物珍しくて
笑ってるんじゃないですか?(笑)

やっぱり常日頃一緒にいる
お母さんの方が安心するし大好きだと
私は信じたいです (ෆ`꒳´ෆ)

お母さんが抱っこして泣くのは
甘えてるんだと (^^)!!

とゆう結論からお母さん圧勝です!!!

♡yamama♡

私も子供が3ヶ月のころはそうでした!旦那やおじいちゃんなど男の人に抱っこされるとニコニコでしたが、4ヶ月を過ぎたら完全に変わりましたよ!今は完全にママっ子です(笑)旦那もその頃は勝ち誇ってましたが、今は逆転してますよ✌️️✨

Tmama

産まれたばかりの頃から、主人やじぃじばぁばが抱っこすると泣き止むっていう事があり落ち込んでましたが、ママから母乳の匂いがするから甘えて泣くと聞き安心しました😌
最近もパパっ子になったのかと思うくらい、抱っこすると落ち着いたりニコニコしてます(笑)
泣くよりはいいかなーと思ってます😁✊🏻♪

のんびりママ

ママは、自分がどんな状態でもそばにいてくれる存在だとわかっているから、甘えてすきほうだいする。
ママ以外の人は、ニコニコしていないとそばにいてくれないから、愛想よくする、と聞きましたよ(*^^*)
もう少しして、人見知りの時期が来ても、果たしてパパにニコニコしてるかしら??!
ちなみに、うちはパパにもニコニコしてましたが、生後半年くらいに人見知りが始まり、パパを見ただけでもギャン泣きに。ママ以外の誰もうけつけなくなりそれはそれでつらかったです。
これから、色々あるとおもいますよ(*´ω`*)

みんみる

私もそうでした!今もですが(笑)面倒をよく見てくれるので仕方ないと私の場合諦めていますが...(笑)
助産師さんに相談した時はお父さんの手の方が大きいから安心感があるんだねーと言ってはりました!確かに体も大きいし安心感があるのかもしれません。
私は逆にパパにすごくなついてくれてるので寂しい反面嬉しいです♪

ぽとふ

みなさんありがとうございます😊♥︎
励まされました!!

甘えてくれてるんだと信じます☺

ばんとみ

私も同じですーー( ̄Д ̄)ノ
私と二人の時は笑顔はたまにですが、旦那が帰ってくると目が❤︎になる娘!旦那を見ると口がずーっと笑っていて、ケタケタ声を出して笑うのも旦那がいる時が多いです!

つい最近までは悔しくて、旦那を睨んだり、「気にしてるんだから自慢げに言わないで」と怒ったり、正直子供にイラついた事もありました。
でも、パパっ子になってくれれば自分も楽になるし、「いつかはママっ子。今だけだぜ旦那よ」っと心で思っています。
3ヶ月の頃よりは、5ヶ月半の今の方がママに対しても笑ったりしてくれていますよ(o^^o)