※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

歯科衛生士の資格もってるけど、他の仕事してるひといますか?

歯科衛生士の資格もってるけど、他の仕事してるひといますか?

コメント

ママリ

はい、DH持ってますがコールセンターで働いてます。歯医者は休みにくくて昼休憩も長くて子持ちで働くのは難しかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにー!💦分かります😭
    今の職場休みやすいけど、私には向かない仕事だなと思います

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

立ち仕事ですし神経も使いますし難しいですよね💦 資格取得に費やした時間とお金はもったいないですが、産後働いた歯医者がパワハラ歯医者だったこともあり復帰はできそうにないです🦷🥲

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!人間関係もですね( ; ; )

院長ですか??💦

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

院長とお局DHですね…🥲 2か月もたなかったのに1年近く思い出しては辛かったです😅 
    歯医者って狭い世界だから器も狭い人間が集まるんですかね🤫

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厄介な人が二人もいたんですね💦人間関係きついですよね。その感じだったら歯科にもどるのいやになりますよね( ; ; )

• 10月21日
しもママ

今月退職して、歯科衛生士以外で働こうと思ってます💡

最初の医院はスタッフは良かったのですが、院長がパワハラで育休産休とらせるかは俺が決める。など言っていたり、やばかったです。
2件目は院長や他の先生は良かったけど、一部のスタッフがパワハラで同時期に入社したスタッフが妊娠したら、一緒に呼び出されて、迷惑だから育休産休とらないでね。とか育休産休ずるい。とか言われました💡
私まだ妊娠してないのですが。って思いました。笑
院長に言ったら育休産休ちゃんととらせてくれましたが、そのスタッフと一緒には働きたくないと思い退職手続きしてます😅

そんな感じで、仕事内容好きでしたがしばらくは別の仕事したいと思いました💡

とりあえず家でクラウドサービスなどしつつ、パートで新しいこと挑戦したいと思ってます😊

あと同級生でも歯科衛生士してない人は何人かいました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!!2件とも怖い💦歯科医院って恐ろしいですね😭
    仕事内容好きならいつか戻れたらいいですね。
    同級生でもしてないかたいますか???わたしの周りは衛生士だらけです。みんなすごいなと思います😭

• 10月22日
ママリ

今まで衛生士として働いてきたけど今月で退職して、次は違う業種にしようと思ってます!

辞める1番の理由はボス的な衛生士さんに耐えられないことですが、
そもそも衛生士の仕事好きでもないし、
スタッフ間の人間関係も悪いし、
時給も医療職にしては安いし、
患者さんのアポあるから休み取りにくいし、デメリットばかりで、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

衛生士業務お疲れ様でした。
    どういう仕事されようと思ってますか?
    確かにデメリットばかり。
    わたしのところはみんな優しいんですが、どうも仕事なかなか覚えらないしみんなからの見えない圧が怖くて😭

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

次は、耳鼻科とか内科とかのクリニックの受付やりたいなーと思ってます☺️

時給は少し下がるけど、歯科で受付もやってるのである程度は分かるし、まぁ出来そうかなーと思ってます😂

スタッフさんはみんな優しいんですね☺️
    私の歯医者もボスの衛生士以外はみんな良い人です☺️

勤めて何年目ですか?
    狭いコミュニティだし色々としんどいことありますよね😭

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受付をされたいんですね!、歯科でも受付経験されてるなら生かせるかもですね❤️

パート先輩たち怖いですけどね😭💧

今一年半です。午前中のみ勤務きてます。。今年入った新卒の子のほうが仕事覚え早くてついていけてないです😭

• 10月22日