※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママん
子育て・グッズ

2歳3カ月の子供が寝かしつけに30分以上かかり、寝る時間が遅くなって困っています。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

2歳過ぎまでは昼寝1時間半以内の20時すんなり就寝、6時半〜7時起床だったのですが、2歳3カ月近くなり妊娠により午後外出が少なくなったからか9時までに寝るのもギリギリな感じになりましたm(_ _)m起床はあまり変わらず7時ー7時半です。体力ついたのもあると思うのですが全くすんなり寝ません( ; ; )みなさんどうでしょうかー??
毎日寝かしつけに30分以上かかります!!

コメント

わい吉

うちは1歳9ヶ月ですが、寝かしつけ一時間半です。毎晩やってます

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

1時間半( ; ; )お疲れ様です!昼寝が長めですか??

• 12月20日
わい吉

8時過ぎに寝かしつけ始めても22時前です。昼寝は纏めてがっつり寝ないですね。

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

毎日疲れますねm(_ _)m今日は散歩したのに1時間しか昼寝せず、しかし子守唄を呪文のように唱えてたら早めに就寝しましたー( ; ; )笑

• 12月20日