※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

添い寝と別寝でセルフねんねに影響ありますか?新生児から添い乳後の大変さは?

添い寝で同じ布団で寝るのと、ベビーベットだったり別の布団で寝るのではやっぱりセルフねんねの進み具合は変わってくるんでしょうか?🤔
新生児から添い乳だったりするとその後大変ですか?👶🏼

コメント

ふわり🔰

経験談なので参考になるかわかりませんが、、
一人目は夜泣きの対応で体力が疲弊していたこともあり、実母から添い乳をすすめられ2ヶ月から添い乳でした!

添い乳にすると、飲みながら寝て、また起きておっぱいがない〜と泣くので、卒乳するまで私はぐっすり寝れたことがありませんでした🙄

二人目を妊娠したタイミングで(上の子1歳)卒乳しましたが、最初の2〜3日は夜泣きひどかったです。その後はぴたっと夜泣きがなくなり、朝まで寝てくれるようになりました。

現在二人目育児中です。
同じ布団で寝てますが、新生児の頃からセルフねんねができる子でした🤣

個性だなあと思います。

一人目のときは添い乳をしてちょっとでも体を休ませることができ、救われた!と思っていたので、無理なさらない範囲で赤ちゃんにあったやり方をするのがいいと思います😊✨

星

うちの娘の場合は1人目は隣でトントン朝までコース
2人目は寝れないこで、私の寝不足で添い乳です。
今は夜は授乳してトントンで寝ますが夜中2回はいまだに起きて、添い乳しないと寝ないです💦💦

こればかりはお子さんによりますが、私は今後悔してます💦

👦🏻👶🏻

入院中から添い乳なので時既に遅しって感じです…
退院して家に用意していたベビーの布団…昼寝以外で使え無くなりました(本当は夜もそこで寝てもらう予定でした)🥹
咥えたまま寝落ちして起きたらすぐおっぱい探すし、混合なんですけど寝る時もミルク飲みながら寝落ちしない限りは添い乳もしくは乳吸わせながらしか寝てくれないです…😵‍💫
お昼は布団で寝てくれるんですけどね…💦