※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

1歳半までの育休延長希望で、保育園の不承諾通知書は12月入園で必要ですか?それとも1月入園で可能でしょうか?わかる方、教えてください。

はじめてのママリ🔰

育休延長について質問です。

1月2日生まれの9ヶ月の息子がいます👶🏻

1歳半まで育休延長希望で
保育園の不承諾通知書を発行して頂く場合、
1か月前の12月入園で申請し、12月日付の不承諾通知書が必要になるのでしょうか。
それとも、前の日の1月1日つまり1月入園希望で
不承諾通知書貰えれば、育休延長が可能ですか?

わかる方教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

12月のが必要です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えていただいて、ありがとうございます🙏🏻!

• 10月21日
さとう

うちの娘がお誕生日近くて12月31日生まれでした🙌
私の住んでる地域では入園日が1日と16日のみなので、娘は誕生日の前の12月16日で不承諾通知を発行してもらいました!
私の記憶では、確か1月は保育園がどこも4日からしかやらないので、1月だけ入園日が4日からだった気がします🥺
地域によって違うかもしれないので、役所に入園日を確認するといいかと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

地域によって違うんですね!💦保育園のこと分からないことだらけで。。。 詳しく教えて頂いてありがとうございます🥺🥺 役所に確認してみます!

• 10月21日
はじめてのママリ

1月生まれでしたら1月の待機通知が必要だと思います!
12月は特に必要ないかと!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、訂正です。
    他の方々も仰るように入園予定日が自治体によって異なるので確認が必要ですね。
    うちのところは毎月1日でピッタリ入園予定日となっているので誕生日の属する月でOKなのですが、1月は年始なので違っているところもあるかもしれません!
    規定としては、誕生日の属する月かつ入園予定日が誕生日以降ではないことが条件です!

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

入園予定日がそれぞれある事初めて知りました💦 教えて頂いてありがとうございます🫡役所に確認してみます!

• 10月21日