※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西園
子育て・グッズ

頑張って探した児発ですが、合わないかも…😔悩んでます😔前通ってた作業療…

頑張って探した児発ですが、合わないかも…😔悩んでます😔

前通ってた作業療法は母子同伴。先生と子ども、私だけでやります。
子どもは体を動かすのが楽しそうで、毎回ノリノリで通ってました。

でも子どもが余りにも扱いづらく少し離れたかったこと、長期休みに預けるところが欲しかったこと、
幼稚園から「団体の療育に通ってほしい」と言われたことから、
民間の児発に移動しました。
でもそこでは最近どうしても、私と離れて行く、ということが出来ず…😔

何故なのかはよく分かりません。
最初はひとりでもまあまあ楽しそうに通ってましたが、夏休みが終わるとひとりで行けなくなりました。
今日は試しにちょっと席を外したら、すんごいギャン泣きしてたみたいです。

療育の内容も、前の方が子どもに合っていたと思います。

結局、私がレスパイトを諦めて前のところに戻すか、
レスパイトしたいなら今のところに無理矢理預けるか…しかないのかなあと思ってます。
でも、私が離れたいという思いだけで、無理させるのも違いますよね…。

似たような方や、何かアドバイス、ご意見があれば、何でもいいので伺いたいです。
母親が考えることが多くて、しんどいなあと思ってしまいます…。
でもこれが、当たり前なんですよね…😔

コメント