※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

20週4日の妊娠中で逆子と言われました。自然分娩希望ですが、帝王切開が怖くて不安です。赤ちゃんの健康が第一ですが、麻酔や手術が心配です。頭が下になる可能性はありますか?

2人目妊娠中で20週4日です。今日の健診で今のところ逆子と言われました。1人目は自然分娩でした。

今からならまだまだ頭が下になる可能性高いですか⁇なるべく自然分娩希望です。

赤ちゃんが健康に産まれてくれたらそれだけで十分なのですが、帝王切開はどうしても怖くてたまりません😭考えただけで今から怯えています😓情けない母親ですが、どうしても麻酔もお腹を切るのも怖くて…

コメント

ままり

全然大丈夫な時期ですよ!
私も逆子でしたが、28週くらいで戻りました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですか!それを聞いて少し安心しました😭私の子も早く本来の位置に戻ってほしいです😭

回答ありがとうございます!

• 10月21日

20wならまだまだお腹に余裕あるから〜って問題視されてなかったですよ😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですか!まだまだ戻る可能性があるということですね!少し安心しました😮‍💨早く元の位置に戻ってほしいです😭

ありがとうございます!

• 10月21日
あい

私も、26週くらいまでは逆子って言われていましたが28週くらいには治りましたよ!臨月入るまでに逆子が治ることは多いみたいですよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!戻った方のお話聞けて少し安心しました😓

本当情けないですが、今日逆子と聞いて、帝王切開のことを考えるとすごく精神的にしんどくなってしまって😓

• 10月21日
ちぃ

私も中期ぐらいで逆子って言われて、マジか。。ってなりましたが、
治りましたよ😊
「アタマ下だよー、まわってごらん」とお腹に話しかけてました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

治った方多くて嬉しいです🥹凄く怖くて😭私も話しかけてみます!

• 10月21日
ボボ

2人目妊娠中、ずっと逆子でしたが34週で戻りましたよ😊
頭は下だよーって優しく話しかけてあげてたらきっと上手にまわってくれるはずです♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

30週超えても戻る可能性あるのですね!少し安心しました😮‍💨ありがとうございます!赤ちゃんに話しかけてみます!

• 10月21日
セレニティ

うちの子たち皆逆子になります!!上の子はギリギリ9ヶ月以内で治りましたよ!下の子は8ヶ月で今妊娠中ですがその子は最近検診で治ってましたがよく動くので微妙です🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも既に胎動が凄く激しいタイプなので、後期までハラハラしますが、戻る方多いみたいで少し安心しています😓回答ありがとうございます✨

• 10月21日
まるさん

私も逆子で帝王切開予定日決まってましたが
38週でまわりましたよ☺️
おべび大きめでしたが、笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

正産期に大きめでも回れるんですね!!希望が持てます😭✨
    ありがとうございます!!

• 10月21日
しーちゃん

20週じゃ全然まだまだ動けます!なので大丈夫です✨

私の上の子は35週で逆子だったので37週で帝王切開決まってました。でも36週で陣痛が来てしまって焦っていたところ逆子治ってましたよ〜💡

そして今回双子、31週で2人合わせてもう3.5kgですが片方の子が毎週体制変えてます😂どこにそんなクルクル回れるスペースがあるのか💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですか😭✨みなさんのお話聞いていたらなんだか気持ちが楽になってきました!

双子ちゃん、お腹の中でもう性格の違いが出ているのですかね😂可愛いです♡

戻ると思って今は気楽に過ごします♪ありがとうございます!

• 10月21日