※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまねこ
産婦人科・小児科

小児科を探しています。勧められる病院はありますか?各務原市鵜沼周辺で探しています。去年引っ越してきたため、選び方の参考にしたいです。関市の産院で出産したので、そこでは予防接種は受けません。

生後1ヶ月の子供がいます。
予防接種に向けて小児科を探していますが、オススメの病院はありますか?
各務原市鵜沼に住んでいるのでその周辺で探しています。
去年引っ越してきて詳しくないのと、何を基準にみなさん選んでいらっしゃるか参考にしたいです!
ちなみに、出産は関市の産院でしたので、そこでは予防接種をやらないつもりです。

コメント

ママリ

鵜沼なら寺本に行ってる人多いです!
建物も綺麗だし、部屋も予防接種と発熱症状患者とで分かれているのでありがたいです☺️

• くまねこ

くまねこ

返信遅くなりました💦ご回答ありがとうございます✨
    これからインフルエンザも流行りますし、部屋を分けてあるのは安心ですね!!
    各務原は子供が多いイメージですが、混み具合はどうですか?
    予約がなかなか取れないような病院だと、早めに予約しなきゃと‥💦

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

今ネットで予約なので、そこまで待つことは前より少なくなりましたよ☺️

• 10月31日
  • くまねこ

くまねこ

ネット予約便利ですよね!
    一番行きやすそうな病院なので検討したいと思います☺️

• 11月3日
かぴ。

鵜沼に住んでますが寺本こどもクリニックに通ってます😊
きっかけはやはり家から近いっていうことですが、口コミも悪くなかったので行ってます🌼

• くまねこ

くまねこ

ご回答ありがとうございます✨
    何度も通う病院ですし、家からの近さって結構重要ですよね!
    口コミ見てると悪いところをついつい見てしまいます💦
    先生は優しいですか🥹?
    不安なこと、わからないことを聞きやすそうな人がいいなぁと‥

• 10月30日
みけねこ

少し鵜沼から離れますが、「そはらこどもクリニック」は先生もとっても優しくて、おすすめです!うちのかかりつけです。
あとは「いわたキッズクリニック」は行ったことはありませんが、とても良いと噂です!

• くまねこ

くまねこ

友達も通っていて、みけねこさんの様に先生が優しいと言ってました!
    あと、予防接種のスケジュールを立ててくださるそうですね☺️!
    行けなかったときの再予約はちょっと先になったりと難しいみたいですが、スケジュール計画は有難いですよね!
    いわたキッズは人気すぎて予約が取りにくいと聞いたことあります🤣

• 10月30日
なーち

鵜沼在住で、2歳10ヶ月と4ヶ月の男の子を育てています。
上の子も下の子も予防接種は寺本に行っています。
スケジュールもすべて立ててくれるし、看護師さんもとても優しいです。
先生は予防接種のときは普通に優しいですが、コロナのことで忙しいのか最近診察は結構雑です😅
あと、抗生剤はよっぽどのことがない限りは出してくれませんが、皮膚の相談とかしても軟膏出してくれたりするのでそういう部分は良いと思います。

わたしのママ友は寺本に通い続けて風邪だと診断されて薬飲んでも治らず、他のところで診てもらったらそく江南厚生病院を紹介され受診したら即入院だったらしく、診察は別の病院で、予防接種のみ寺本にしていると言っていました。

予約制でネットで取れるので、通いやすさはあるかと思います😊