※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

せん妄状態にある父になにかできることってあるでしょうか?70代前半の父…

せん妄状態にある父になにかできることってあるでしょうか?
70代前半の父が高熱を出して先日入院してしまい(透析による感染)、今日荷物の受け渡しに行ったところ中々熱が下がらず、せん妄状態にあると看護師さんから言われました💦

自分がどこにいるか分からなくなってしまったり、訳もわからず帰ろうとしたりで、熱が下がればそういうのも落ち着くそうなのですが…
一昨日からLINEの既読がつかないので本当に体調悪いのだなと心配していたのですが、まさかそんな状態になっているとは思いませんでした💦
つい最近まで元気だったのにショックで泣けてきます。

抱っこも積極的にしてくれるくらい孫大好きで、写真共有アプリ毎日見てコメントくれたりしてたんですがもちろんそれも見てなくて。
赤ちゃんの写真を印刷して渡してあげようかなって思ってたんですが、今の状態だと見られないどころか混乱してしまったりするでしょうか💦

もうとにかく私も泣けてきてしまい辛いです😢

コメント

りんご

せん妄はほんとに見ていて辛いです。しかし本人も混乱してるので、違うよとか言わずに、そうだね、そうだねと言うしかないです…。
やれることは少ないですが、ひたすら私はあなたの味方って伝えてました。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私も様子を聞いているだけでも辛く、もう駄目なのかなとしか思えませんでした😢
    今朝一時的かもしれませんが熱が下がり、父から電話がかかってきてホッとしました😢
    でも少し、ん?という発言もしていたため混乱させない様に私も気をつけようと思います💦

• 10月23日