※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達がいなくて孤独を感じることがありますか?

びっくりするぐらい友達がいないです。
同じような方いますか??

学生の頃や、新卒で入社した頃はそこそこ友達はいましたが、最近は全く友達と言える友達がいません。
(この頃の友達とは、今はたまーに連絡を取ったり、たまーに会ったりする程度です。)
パート先で軽く雑談できる人はいますが、かなり表面的だし、もちろんママ友なんて1人もいません😭

普段はあまり気にしてませんが、時々孤独を感じて、誰かと気軽に飲みに行きたい〜と思ってしまいます😣

友達いないよ〜という方、寂しいですか?
それとも全く気になりませんか??

コメント

はじめてのママリ

小1から友達になった友人ひとりしか連絡取り合ってなくて、あとは社会に出てからの上司や同僚が3名くらいいて相談したりできる仲です。
子どもの園のママさん2人と育児の悩みが共有できるくらいで、友達として仲良いのは1人だけだけど不自由はしてないです^_^

学生時代の友達も社会人時代の人達もほぼ全滅です🙆‍♀️笑

確かに、たまに無性に寂しくなったりもしますが、、
合わない人と居ても疲れるだけなので、お一人様を満喫してます🤣🙌

後は子供達の園で仲良くしてるお友達のママさん達とたまにお茶くらいはします☺️

ママリ

わかりますよ!
私も友達いないです😂👏
学生の頃は結構いつでも友達と過ごしていたのに、嘘のようにボッチです😇
私も数少ない友人と、年に数回かるーく遊ぶことがあるのですが、それで十分満足しています✨
日常的には、職場で雑談できる人(休日は関わらない)と、幼稚園ママさんとたまに公園で遊ぶ(ほぼ雑談しない)くらいですが、気疲れしちゃうのでそれくらいの関係でいたいと思っています☺️

るな

私もです…パートは主婦ばかりなのにみんなそれぞれ友達ができていて私だけぼっちです😂

唯一の友達一人は違う県なのでほとんど会えないです…

そういう方同士で友達になれたらいいのに🥹

一人好きなので楽なのですが、たまに寂しくなります😢

ake

友達いないですw
現在自分から連絡取れそうな友達は4人?かな?
インスタでフォローしてる同級生たちは、コメントしたりいいねしたりする仲。
ここ5年以上まともに友達にあってないです😂
子供できてからやっぱり遊ばなくなりましたね〜。
ママ友はめんどくさいので作りたくないです!
超良い人で程良い壁がある方、フィーリング合う方がいらしたらお友達になりたいですね🥹笑
ちなみに寂しくもならないです笑
居酒屋とかバーベキューとか憧れますが🥲

ママリ

同じくほぼ友達いないですよ!笑
幼稚園にママ友はゼロ。高校の友人は1人だけ県外にいる子と毎年年賀状交換する程度。
幼稚園〜中学校の友人で連絡とる子が2人くらい💦
あとは下の子繋がりでお友達なったママさん1人。
会うとすればそれくらいですかね😅
子育てや家事で忙しいので、特に寂しくないです😁

\(^o^)/ららららん

私も友達いません☺️
強いて言えば高校の時の寮生は本当に友達と言えるって感じですが、不満に思った事ないです♩
何ならママ友めんどくさいなぁと思うくらい🤭

はじめてのママリ🔰

皆様、コメントありがとうございます🙇‍♀️
まとめてのお返事ですみません💦
私と同じように寂しいと感じる方もいれば、寂しくないと感じる方のほうが多くてびっくりしました😲
コメントひとつひとつ読ませていただいて、お友達少ない方がこんなにいるんだなぁ〜と勝手に心強い気持ちにもなりました☺️笑
ありがとうございます!

猫LOVE

私も結婚して子供できてからは友達0です😅

職場で表面上話す人はいますが、プライベートでは一人で行動してますよ😆

私は基本的に1人でも平気なタイプなので何とも思わないですね😊