※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

なんだか疲れました…去年から妊娠中に浮気され再構築を決めたけどすぐに…

なんだか疲れました…

去年から妊娠中に浮気され再構築を決めたけど
すぐに上の子が小児がんに
付き添いしてましたが
それがダメだったらしい。(上の子は私の連れ子です)
大人でも治療しんどいだろうに
子どもなんかしんどいに決まってるだろうし
5歳の子1人なんて…と思ってたから
付き添いしてました。
浮気が発覚後社内だったため
バレンタイン貰ってきたり手紙貰ってきたり
ガンの子どもいるのに遊びに行ったりと
喧嘩が絶えなくなりついに離婚
付き添いしてるのが旦那と下の子を
放ったらかしにしてる(週に2回くらいは旦那休みの日は帰って3人で過ごす時間を作ってました)
信頼出来ない 私が義母を嫌い
だから離婚したいそうです 義母にも放ったらかしにしてと責められプラス浮気 上の子の癌で私は鬱手前まで追い詰められました 今は睡眠薬と精神安定剤?がないと寝れません。
今すぐ離婚しろと喧嘩になり
車に乗ろうとした時に私を振り払おうと
車を走らせ私が車に引っ張られて打撲ですが怪我をし警察沙汰にまでなっています。
今は被害届を出すか迷っているところです。
離婚したくない理由は色々あるが
多分1番はバツ2になりたくない。
それだけです。周りの目が気になってしまい
バツ2なんて…と思うがどっちみち
私も、今の旦那とこの先やっていけないし
離婚するのですが子どもが退院してから
離婚する時に浮気と被害届を出さない代わりに
100万の慰謝料で今交渉してる所です。
もう自分の見る目無さすぎてしんどいです
小学校からの同級生だし私のこと大好き!
みたいな人だったので浮気されたのが
思ったよりショックでした。
それに加えて癌だなんて…一つ嫌なことが起きると
全てがダメになるのなんなんですかね…
そんなに付き添いする事はダメな事だったんですかね
普通だったら支えて欲しかったのに。
やはり連れ子だからかな?なんて考えちゃいます
子どもにも申し訳ないです
ですが私の精神面的に2人育てるのは無理なので
下の子は旦那に渡します。退院したら考え変わるかもですが今は到底無理です…なんでこうなったんですかね…
なんだか疲れちゃいました…
相談じゃなくてすいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

付き添いしてダメだったわけないじゃないですか!!!😭
お母さんがいてくれて、お子さんがどれだけ心強かったことか。

そんなにボロボロになりながらもお子さんのために頑張ったんですもん。世界一最高のお母さんですよ。
並大抵ではできないことです。自信持ってください😭✨✨✨

旦那さん、私が代わりに殴ってやりたいほど腹が立ちますね😭世の中理不尽なことって沢山ありますよね…
それでも、お子さんにとってはかけがえのない、たった1人のお母さんです。まずはお子さんのためにもご自分をいたわって、休んで、ゆっくりされてください。難しいとは思いますが、ムリせずに🥲✨

• いちご

いちご

ありがとうございます😭
    義母にまで言われて私が間違えていたのかな。とだから今こうなってしまったのかと…
    癌とはいえいつ治るかわからないし治るかも分からず不安で…
    義母にも浮気されたのはあなたにも原因はなかったのかとか責められてしんどくて…
    このコメント見て久しぶりに泣いてしまいました😭
    でも私が見る目なかったんだと本当に人間不信になりました…

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大切な子供が大きな病気になって、不安にならないわけないですよ😭誰だって不安でたまらなくなるし精神的に追い詰められるし、寄り添ってくれない旦那のことなんて考えられなくて当たり前です💦💦そんなことよりお子さんが心配で大事に決まってます…💦

そんな時に浮気する旦那と、原因があったんじゃないかなんて言う義母が頭がおかしいんです😭そんなこと言うなんて、人間じゃないんじゃないかと思います…人の心を持ってないの?と…なぜそんなに酷いことが言えるのか🥲

なかなか泣けもしないですよね🥲
    いつも気を張って頑張ってしまいますよね…
    でも、沢山泣いてくださいね🥲
    そうすることでうまくガス抜きになることも、時にはあります。
    お子さんまだまだ大変かと思いますが、お子さんにとって一番の幸運は、いちごさんの元に生まれて来れたことだと思います。
    旦那さんと義母に負けないでくださいね😭💦💦

• 10月21日
  • いちご

いちご

やはり他人の子って認識だったって事ですよね😭
    もう離婚は確定なので少しは気が楽になってる気はしますが…
    やはりまだどうしてこうなったんだろう…って思っちゃいます…
    なんせもうバツ2になってしまうので😭😭自分の見る目の無さにうんざりします…

ありがとうございます😭
    頑張ります!最初は泣けてたんですが段々泣けなくなっていて久しぶりに泣きました😭
    私は付き添いしててよかったんだ、と思えました😭

• 10月21日
はじめてのママリ

ご主人の付き添いがダメだった、だから浮気ということに一切理解ができないです。
養育費はきちんともらえそうな稼ぎはありますか?被害届なら無職になる可能性もありますし、まとまったお金で解決も専門家の意見聞いて割り出されてますか?弁護士無料相談とかされました?
ただ下のお子さん、ご主人に渡して大丈夫です?

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。
    義母も言ってたらしくおかんも言ってたから!とか言って責められました。
    弁護士に相談しましたが(浮気の事)再構築しようと決めたので証拠を,消してしまい無理だと言われました…
    正直上の子の癌でどうしても優先になってしまうので私が引き取って上の子と比べて寂しい思いするのじゃないか。とそれなら旦那といた方が幸せじゃないのか…と思いました。
    まだまだ治療が終わる見込みもないのでいつ退院出来るかもわからないので…

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おかんも言ってたから!なら常識ない義母ですね。
    おそらくやはり連れ子という、我が血をわけあってない他人ベースがあるんでしょうね。
    自分の子どもにそこまでされたら、義母も旦那もわたしなら潰します。犯罪者にしてやりますね。
    ただお子さんからみてパパが警察沙汰ってなれば将来公務員とかお堅い仕事につくときに身内に傷あれば…と考えたら、子どものために金で許すほうになるかもしれません。

ただ治療となると付き添いで、母子だけになった場合、いざ働くとなっても仕事に影響でたりはしませんか?
    とりあえず別居して婚姻費を引っ張るか、って道は模索してますかね?

• 10月21日
  • いちご

いちご

やはりあまり言いたくないですが血が繋がってないからですよね…
    公務員とかになることは絶対ないのでそれは大丈夫ですが…
    お金で解決出来るならもうそれでいいかなとは思いますが。
    今はたまたま育休で付き添いしてますが11月から仕事に復帰する予定です…今も私の育休と貯金で生活してて一切治療費や生活費は貰っていません…
    別居して婚姻費用の調停をしても旦那が11月から育休をとるらしく私も収入があるので一万か二万しか貰えないと弁護士に言われて…

• 10月21日
Umam

辛くてしんどいのに頑張って癌と戦ってるお子さんがいるのに付き添いがダメ?浮気?
まともな父親じゃないですね。
そして手助けもしない義母も同類です。
今、お子さんが頑張れてるのはお母さんがそばにいてくれてるからでしょう。
大好きなお母さんが一緒にいてくれてるから頑張るんでしょう。心強いんでしょう。
私は妊娠する度に長期入院してます。
一人で寂しい、早く家に帰りたい、子供達に会いたいと毎日思い、精神面もやられます。
でも支えてくれる家族がいるから乗り切れました。
大人でもそう思うんですから子供にそんな思いさせて欲しくないです。
今は大切な時間です。
お母さん間違ってなんかないです!
自分を責めないでください!
近くにいたら何か手伝ってあげたいくらいです。
そんな父親ならバツ2なんて気にする事ないです。
バツ2でも再婚して幸せに暮らしてる友人もいます。
どうか今はお子さんとの時間を優先して欲しいです。
お母さんも無理せず頑張ってくださいね☺️

ままり

頑張ってください!
お子さんはお母さんしかいないのでお子さんの傍にいることが第一優先でいいと思います🙏

浮気や被害届を出さないのであれば慰謝料はもっと請求しても良いと思います。
それかいっそのこと社会的制裁して社内恋愛や前科持ちになれば会社には居づらくなるというのもひとつ手だとは思います。

とりあえず100万程度ではあなたやお子さんたちの辛さには到底及ばなすぎて私個人、納得いきません!(笑)熱くなってすみません!頑張ってください。

ママリ

今このスレ見てびっくりしました
とんだ馬鹿クズ旦那ですね
上の子癌ですよ??!あんた大人として どうなの?としか思いません。ご家族でかわいそうなのは上の癌になった息子さんただ1人です。もちろん下の子も可愛そうかもしれませんが、それは旦那がきちんと見ないと

もう一度言いますが上の子癌なんですよ?!?!
そんな男となんで再婚したんですか?  大大大失敗です!!!!!
もしかして義母に甘やかされて育ったぼくちゃんタイプですか?
典型的なダメ男です!早く逃げて!上の子が被害に遭わないために!

ママリ

あとひとつ!間違っているところ

結婚は恋愛ではありません。
子どもがすくすく穏やかに子ども時代を過ごす家庭作りの場です。
腫れた惚れたをやるのは独身時代まで。あとはひたすら親として男も女も子どもを守るべき走り続ける現実の場です。

恋愛感覚で子どもを、不幸にするのはもうやめましょうよ
幼稚すぎます

恋愛ではなく、子どもを育てる場、それが結婚です