※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
お仕事

保育園に子供を預けて介護で働く予定。実務者研修は働いてから取得。今は資格の勉強をしたい。簿記か介護事務がいいか悩んでいる。

似た質問を先ほどしたのですが、、
来年春から保育園に預けて介護で働こうと思っています!
(資格はないけど経験あり)
実務者研修を受けるには子供を預かってもらう当てがないため、働いてから取ろうと思いますが、、、💦
今!子供を寝かしつけてからの時間帯、何か資格の勉強がしたくてうずうずしてます笑😂

何がいいでしょうか?? 簿記?それとも介護事務?
できたら仕事に活かせたらなーと思ってます!

コメント

ママリ

現場で働くだけならどちらもいらないです😅
認知症ケア専門士とかの勉強してると後々役立つかな??

  • riri

    riri

    やはりいりませんか〜😓
    良さそう!と思ってさっき調べたらその資格は来年の4月までに取れそうになくて、、
    丁度良い資格中々ないですね〜💦

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    介護で事務もやってましたが、やってても介護事務いらないですしね😂
    あれば良いかもしれないけど、介護事務の募集もないしあってもかなり狭き門…
    簿記はないよりは持ってる方が良いにはきまってますがね😂
    丁度良い資格ってないですよねー😂

    • 10月21日