※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

2歳の男の子が39度後半の発熱でビクッとけいれんすることがあり、熱性痙攣の心配がある。兄弟にも経験なし。

2歳の男の子です。
今朝発熱して39度後半くらいでてます。
赤ちゃんの頃のモロー反射みたいに
ビクッとけいれん?みたいなことがよくあるのですが
これが熱性痙攣につながったりとかするんですかね?💦
ビクッとすると本人もびっくりするときもあります。

こんなにビクつくことは今までも、兄弟にもなく熱性痙攣の経験もないので、不安になっています。

コメント

よんひょん

上の子が1歳半の時に高熱が続き、夜中も何度もビクッ!てなっててその度自分でもびっくりして泣いていました💦💦
夜間外来電話?や昼間病院に行って動画見てもらいましたが、大丈夫とのことでした💦💦
とにかく熱を逃がして、時間あけて坐薬で熱を下げるようにしていました。

• ぴょん

ぴょん

熱が上がってる時はなりやすいんですかね🥲💦
    何度もなると不安になりますよね、、、
    とにかく熱を下げるようにしたいと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月21日
mama

息子が4ヶ月の時にRSになり、高熱でビクって何回もしてましたが、痙攣ではないようです!
とりあえず解熱剤使いながら様子見でいいかと💦

• ぴょん

ぴょん

高熱のときはよくあることなんですかね💦
    熱下げることに専念します!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月21日