※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがズリバイではなくハイハイしたがっているか気になります。四つん這いもするけれど、まだお座りや腰がすわっていないため、足が元に戻るそうです。

ズリバイじゃなくてハイハイしたいのかな?ズリバイしなくてハイハイした赤ちゃんいますか?
最近、少し後ろに下がるようになったのでもうすぐズリバイかなと思ったんですが、四つん這いをする事があるんです。まだお座りできないし、腰がすわってないのでやってもすぐ足は元に戻ります。

コメント

ゆっこママ★

ハイハイの練習じゃないですかね?⑅◡̈*

• きなこ

きなこ

腰すわってないのにビックリです!そのまえにズリバイや寝返り返り覚えて欲しいです(・_・;

• 12月20日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

足の力が強いんですかね(*´꒳`*)
    そのうち、その体制でギッコンバッコンしだすかもです⑅◡̈*

• 12月20日
  • きなこ

きなこ

足の力強いんですかね!?膝にまたがせるとピョンピョンしてます(笑)
    ギッコンバッコンて身体を揺らす事ですよね!そしたらハイハイしそうですね。

• 12月20日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

強いんだと思いますよ(*´꒳`*)
    そうです!伝わってよかった!笑
    そっから、ピョンって飛んだりしてましたよ!笑

• 12月20日
  • きなこ

きなこ

それロケットみたいで笑えますね。
    ありがとうございます😊

• 12月20日

ウチも四つん這いしてます(´∀`*)でも直ぐペチャってなって、ズリバイしだします。ハイハイの練習してるんですね🎵

• きなこ

きなこ

もうお座りそますか?
    ハイハイて腰が座ってから練習するかなと思ってました。

• 12月20日

退会ユーザー

お座りは完全ではないですが、支えなくてもしばらくは1人で座ってられます(´∀`*)
    ズリバイやハイハイは、寝返りできた4ヶ月からなんとなく練習し始めてましたよー(´ω`)お座りっぽくなってきたのは5ヶ月位です。

• 12月20日
  • きなこ

きなこ

色々と早いですね!羨ましい✨
    うちは手をついてならお座りができるかなって感じです。腰がすわってきたのかな。

• 12月20日

退会ユーザー

座りかけてると思いますよー(´∀`*)娘はやっと手が床から離れても座ってられるようになってきました✨ゆらゆらしてますが😂早くしっかり座ってもらいたいですが、ハイハイされると目も手離せず大変そうですよね💦

• 12月20日
  • きなこ

きなこ

うちはズリバイもまだなので、家中綺麗にしなきゃです(笑)

• 12月20日

退会ユーザー

ズリバイ始まって、ウチも掃除の頻度が上がりました😂触られたくないものに限ってキラキラした目で向かって行きますし(^^;;これからお互い大変ですね😂💦

• 12月20日

うちも四つん這いからズリバイもうすぐかな?と思ったらズリバイ通り越してハイハイしました😊
ハイハイ出来るようになったと同時につかまり立ちもし始めてました!

• きなこ

きなこ

四つん這いしたらズリバイよりハイハイて感じですもんね!
    お座りできてからハイハイでした?

• 12月20日

退会ユーザー

そんなに差は無かったです!お座りのほうが10日くらい早かった気がします😊

• 12月20日
  • きなこ

きなこ

やはり腰がすわってからですよね!そろそろお座りできるのかな。
    ありがとうございます。

• 12月20日
りんご

うちはズリバイせず、いきなりハイハイしましたよ。
腕の力で後にさがったり、四つん這いの体制で前後にゆれてたり。腕立て伏せの体制になったりしてました。
ズリバイしなかったからお腹が汚れなくてよかったかもꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

• きなこ

きなこ

いきなりハイハイいるんですね!!
    腕の力で下がってるんです。下手なので頑張って1メートル位ですが(笑)腕立て伏せみたいなのはやってます。まだ四つん這いはやり始めたばかりなのでやってはすぐぺちゃんこになってます。

• 12月20日
  • りんご

りんご

同じ経過をたどっているのでもしかしたらいきなりハイハイかもですね(^^)
    1ヶ月くらい練習してて、そのうち前に進みだしますよ(^^)

• 12月20日
  • きなこ

きなこ

本当、同じです(笑)教えてくれて助かります(^ ^)
    まずはお座りしてからかな。楽しみです♪

• 12月20日