※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がずっと泣いていて外出が難しい。どうすれば良いですか?

生後11ヶ月の息子が家にいる時ほぼぐずっています。
ご飯作る時も配膳しているときも
家事しているときもトイレしてるときもずっと。
ずっと着いてくるし近くにいても泣きます。
おもちゃで遊ぶのも5分くらいで飽きます。
もう本当に一日中泣いています。
頭がおかしいんですかね、
家にいると泣いているのでずっと外出しないといけないです。もうきついです。どうしたら良いんでしょうか
座るな休むなということでしょうか

コメント

まーみー

後追いの延長じゃないでしょうか?
息子も自分でしっかり歩くまではぐずぐずしてましたし、娘もずーっとくっついてきてますから、抱っこしてますよ〜!
ご飯食べる時ですら座ることは許されません🥹

たぶん、上のお子さんが育てやすかったのかな?と思います。

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです。後追いがすごくて何にもできません。
何もやらずに下の子を抱っこし続けるかしばらく泣かせっぱなしにしてササっとやることを済ませるか…。
おんぶしながらもできるのですが、肩と腰が死ぬし重たいので家事がスムーズにできないのでできればおんぶはしたくないです😭いつになったら後追いから解放されるんですかね😭

にゃんこ

うちも次男が全く同じですー!長男が後追いなかったので今回次男で後追い初体験してこんなに大変なのかー💦って毎日くたばってます😵‍💫
寝てるか泣いてるかって感じです。泣き方が声でかいし叫ぶ感じで泣くので放っておくと虐待だと思われそうで💦家事する時は必ずおんぶです。

うたう

姿見えなくなるだけでなく。
後追いマン半端なくて疲れますよね😅😅
唯一の救いが昼寝してくれた時だけです💦
夕飯作ってる時もキッチン来て足元でグズグズしてます。
早く、じぃちゃんかパパどっちか帰ってきて相手してくれ〜と願いながら毎日夕飯作ってます😅

この後追いマンいつまで続くのか……そろそろ私もキャパオーバーしそうでしんどいです😇

家の事してる時はもう、泣かせっぱなしで家事してます😭
相手してたらキリないので😭💦

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね😭私も家にいたらぐずぐずで大変なので支援センターや児童館に行きまくり、なんとか子供の気を逸らせてます。

子供が泣きまくってるけどどうしても休みたい、家事しなきゃいけない時両耳にイヤホン入れて音楽爆音で流してます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の両耳にイヤホン入れてます!

• 10月25日