※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊活

高温期9日目で体温が上昇しました。昨日の仲良しで心配しています。着床期に仲良しは影響するか教えて欲しいです。

着床期の仲良しについて

今高温期9日目にあたります。今日体温を測ると右舌下36.74℃、左舌下36.89℃でした。睡眠時間は4時間ほどです。
4時台に起きて早すぎだったので、上着を脱いでもう一度寝ると37.18℃でした。
妊娠しているかわかりませんが、昨日のS仲良しで、もしかしたら流れてしまったのでしょうか?

ネットでも上がっているように、着床期にあたる高温期5〜9日の間は仲良しをしない方が良いと書かれていたのですが、5日目と昨日8日目に夫からの誘いを断れずに仲良しをしてしまいました😔

した後に調べて後悔しています。完全に自分のせいです。
やはり着床期に仲良しはしてはいけないのでしょうか?
振動が悪いのか、または性液が影響するのか教えてください😢
よろしくお願いします。

コメント

きなこ

着床後の性行為はしない方がいいという意見については、精液が子宮を収縮させる作用があるからで振動は関係ありません。
ただ、逆に排卵後もどんどん性行為をして下さいと指導する先生もいます。精液をコンスタントに子宮に送ることで精子を異物と認識せず着床しやすくなるという意見もあるからです。

どちらの意見もあるということは、つまり着床後の性行為の有無が妊娠に大きな影響を及ぼすことはないということです!
本人が気になるならしなければいいし、別に気にならないなら(普通に妊娠する人は着床期だから、、、とか気にしてないでしょうし)好きなタイミングで性行為したらいいと思いますよ😊

• あんこ

あんこ

5日目の時は中に出してしまって、昨日は浅めにしてもらって外で出すようにしました😢
    後悔するくらいなら、きっぱり断ります😭
    昨日のそれのせいで、体温が下がってしまったのではと思って😔

• 10月21日
はじめてのママリ🔰 

私も4:00、5:00に計った時は基礎体温低くなります!
気温が1番低い時間帯だからかなぁと思って気にしてません🕊
9:00になると高めになりますし…

着床時期に仲良しして妊娠したことあるのであまり関係ないのかなぁと思ってます🌿

• あんこ

あんこ

お答えありがとうございます😊
    希望が持てます!
    教えてくださりありがとうございます😭✨

• 10月25日