※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱちゃん
子育て・グッズ

保育園落ちたい理由は、病気不安と息子との時間。育休中で、役所で落とせるか不安。書類は提出済。

浜松市に住んでいて保育園落ちたいなと思ってます。
理由は2つあって、コロナや他の病気をもらって帰ってくることが不安
もうひとつは、もう少し息子を自宅で育てたい、一緒にいたいという思いです。
現在育休中です。
共働き、祖父母別居、フルタイム復帰、1歳4月入園です。
ネットで見ると役所に行けば落としてもらえると投稿があるのですが、実際どうなんでしょうか?
保育園の書類に育休延長希望のチェック欄も一応チェック済みです。
どなたか教えて貰えませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

倍率が高い園を第一希望にして第二希望以降は書かずってやったら落ちました!!🤣もちろん園長希望も!!!
息子年少まで育休してましたwwww(その間に第二子出産ありで産休もあり)

はじめてのママリ🔰

年度途中・4月入園ともに申し込み締め切り前に募集数が出るのでが 0の所に申し込むのと育休希望欄にチェック入れれば確実かと思います!
役所に行っても落としてもらえませんが、保育課に電話相談すると育休延長したい場合のやり方(申し込みの仕方)説明してくれます🙂

n

役所に行けば落としてくれるっていうのは無いと思います。
やり方を教えてくれますが、普通に
希望園を人気の園にすること
育休延長希望欄にチェックすること
です。
延長希望欄にチェックすると点数が0点になるので人気の園だと入れません。