
旦那のことでちっぽけなことなのですが。うちの旦那はよく私にその場の…
旦那のことでちっぽけなことなのですが。
うちの旦那はよく私にその場の気分であだ名を付けてきます。それは全然構わないのですが、そのあだ名がたまに「ふんづまり」や「このケツ野郎」(←これは海外ドラマの影響です)妊娠中は「暇人ニート」などといってきます(-_-)
普段からのことなのでいつもは軽く流したりするのですが、今朝はしつこく「ふんづまり」と言われたのでちょっとカチンときて靴下を投げつけてしまいました。旦那さんごめん。
これってそこまで気にすることでもないですかね?
やめてって言っても冗談やんみたいなことをいつも言ってきます。冗談でも言っていいことと悪いことが、、と思うのですが私の心が狭いですか?
- sionmama (2歳3ヶ月, 6歳, 10歳)
コメント

さとみ
おはようございます!!
いやっ!!旦那が子供過ぎます…
言ってるとこが下品ですよ!!
子供がいるならそれは辞めさせた方がいいですよ(^^;
子供は絶対聞いてますから、真似するようにもなるし…
もぉ少し親としての自覚を持たせた方がいいと思います…(´д`|||)

⭐️
行きすぎたら腹たちますけど
楽しい旦那さんだなと思ったのは
私だけですかね?😂😂😂
下品な家庭ですがうちの家はもっと
凄いです。笑
毎日笑いが耐えません😂
でぶすー!!とかよく言われますけど
はいはーい!誰がでぶすや!略すな!
とか言ってつっこんでます。笑
逆にあだ名つけて呼んだりー!!
おい!ろりこんメガネ!!とか!笑
笑いに変えましょう!笑
-
sionmama
コメントありがとうございます!
確かに一緒にいて楽しいです(笑)変に踊ったりするのでつい笑っちゃいます(笑)
♡A♡さんのノリツッコミ見習いたいぐらいです^o^
お互いがそういう感じならとても素敵だと思うのですがうちの旦那は言うのは良いのに言われるのは嫌いみたいで‥(^^;
私が変に言うと機嫌悪くなる時があってなかなか難しくて(笑)- 12月20日

ゆったりママ
旦那さん、お若いんですかね?
小学生男子が下ネタで笑ってるような感じがします。
明るい旦那さんなんですね(^o^)笑
だけど私なら、子どもがマネするので絶対やめてほしいです…大人が言うにしては下品すぎると思うので(>_<)
私はそういう言葉であんまり笑えません。
海外ドラマ見てるならもっとスマートな冗談を言えるようになってもらいたいですね(*^^*)
-
sionmama
コメントありがとうございます!
私より3つ歳上でもうすぐ28歳です。
なんかもうほんとに子供なんですよね〜
確かに変な踊り踊ったり一緒にいて楽しいです(笑)
でもすぐ人の悪口言ったり舌打ちしたりほんと子供が真似しそうでやめてって言ってるんですけどなかなか直らずで(´Д` )
ほんとそうですよね(ノД`)どうして変なとこだけ海外ドラマの真似をするんだろう(*_*)- 12月20日

ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ
旦那さんが酷いですよ~💦
ふんづまりってなに!?ってなりますよね😔
踏んづけてほしいのか!?ってあたしなら思って踏んずけちゃうと思います😅
冗談でも言っていいことと悪いことがありますし
人を傷つけるような冗談は良くないです!!
yuzumamaさんも今度旦那さん呼ぶ時
あだ名付けて呼んでみたらどうですか😆?(笑)
うちの旦那もよく変な呼び名で呼びますよ(笑)
動物の名前言ってきたりするので
あたしも動物の名前言ったりしてます(笑)
ちなみに、うちの旦那は馬に似ているので
お馬さーん!って呼んだりしてます(笑)
-
sionmama
コメントありがとうございます!
意味わからないですよね(ノД`)(笑)
ほんとそうですよね、言っていいことと悪いことがありますよね(*_*)
なるほどー(^。^)
動物の名前いいですね!
うちの旦那は猿に似てるのでおさるさんって呼んでみます(笑)- 12月20日

YU_YU
え、全然心狭くないです!!
私旦那にそんなこと言われたらキレます!
冗談でも言っていいことと悪いことがありますよー!!特に妊娠中の暇人ニートは一回でも言われたら一生忘れないと思う。。
しかもお子さん二歳ならマネしたりしますよね?子どもは思ってる以上に大人の話聞いてますから、外で言ったりしますよ(>_<)
私なら真剣にやめてって言います!
-
sionmama
コメントありがとうございます!
そう言って頂けてちょっとホッとしました(ノД`)
やっぱり暇人ニートひどいですよね(*_*)確かに一生忘れないと思います‥‥
ほんとにそこなんですよね(ノД`)来年の4月から保育園に行くので友達とかにいろいろ言うんじゃないかと不安で‥‥
こっちが真剣にやめてと言うとなんで俺ばっかり、俺だって言いたいこと我慢してる!みたいになるんですよ(ノД`)- 12月20日
-
YU_YU
男の人って時々ものすごいお子ちゃまですよね。。俺ばっかりって、、本気で直して欲しいとこあるなら言って?私も直すように努力するから、その代わりあなたも言わない努力をしてね!って言うかな。。
あとはやっぱ子どもを引き合いに出しますね、なんなら、この前子どもがお友達に、このケツ野郎って言ってその場が凍りついたんだけどどうしてくれんの、、とか言ってみるとか(´ω`;)- 12月20日
-
sionmama
ほんとお子ちゃまですよね(´Д` )
私もそういう風に言ってみようと思います!
子供を引き合いに出すと効果ありそうですね>_<!
来年保育園に入る予定なので実際にそういうことも起きかねないですよね(´Д` )
いろいろ試してみようと思います!- 12月20日

退会ユーザー
いや、私はそういう類のものが嫌いなので
本気で怒ると思います😩🙌🏻
まず下に見られてるんだな、って思っちゃうし....
-
sionmama
コメントありがとうございます!
私も嫌いで今まで何回も言ってきたんですが、全く聞いてくれず(TT)
言葉の端々ですごく上から目線で言われてる気がしてそれを伝えると、そんなつもりはない、そういう見方しか出来ないんだねみたいに言われてしまいます(-_-)
今私は休職中で旦那の稼ぎで生活してるのでそのせいかもしれません(´Д` )- 12月20日

ゆき(o^^o)
うちの主人もいつも変なあだ名つけますよ。
私も負けずにやり返しますが、、
あだ名で呼ぶ、呼ばれるって結構他人からみると微笑ましかったりします。
うちの主人、私のこと本名は照れるからと呼びやすいしとえみと呼ぶんです。
えみちゃん、えみえみ、えみたん、えみたまと。
産まれる予定だった娘まで、娘はさくらなのに、さくら、さくたまには反応せず、えみたまに反応していました。
わたしも主人をちゃんと呼ぶこともありますが、たんたん・とんとん・たんとん・○○たん・○○とんと。
sionmama
コメントありがとうございます!
そうなんですよね(ノД`)ほんとお恥ずかしい限りで‥
他にも舌打ちとかするんで生まれる前から口調とか子供が真似するからやめてって言ってるんですけど全然聞いてくれなくて‥
昔の親なんてみんなこんなんやった、今の親が気にし過ぎとか言ってきます。
頑固というか、自分が正しいみたいに思ってるのでなかなか言い聞かせるのか難しくて‥
さとみ
生まれる前から言ってても直してくれないんじゃどぉしようもないですね…(´д`|||)
今の親が気にしすぎって…確かにそれはあるかもしれませんが、ヤッパリ自分の子供が下品な言葉使ってたら嫌ですけどね~(^^;
旦那さんは自分を正当化するためにそんなこと言ってるんじゃないですか(^^;
自分が正しいって思ってる人は何言っても聞かないですからね…
シカトしてればやめるかもしれないですよ~(о´∀`о)構ってほしいだけな気もします!!笑
sionmama
そうなんですよね(ノД`)
私もそう思うんですが、あまり言うと旦那や義母に神経質みたいな目で見られるのでなんだか言えなくて‥
でももうそんなこと気にせず言おうと思います!
自分が正しいってとこが一番厄介なんですよね(ノД`)
いつもシカトしてるんですが、それだとなんか反応してよ、冷たい、そうやって俺を‥みたいな感じになっても〜めんどくさい!!ってなるんです(笑)
毎日コツコツ言っていくしかないですかね(笑)
さとみ
義母はそりゃ~自分の息子だから息子は悪くないと思いたいだけですよ~(^^;
息子が言われてるってことは親の躾が悪かったって言われてるようなもんだと思うから♪
ヤッパリ構ってほしいだけなんですよ~シカト続けて、冷たいとか言われたらだったらその下品な言葉やめてくれたらもっと楽しめるんだけど~ってチクチク言ったらどぉですか~(о´∀`о)!?
sionmama
そうですよね(´Д` )たまに私が旦那のことを義母に言うと私の育て方が悪いからかしらみたいに言ってました(^^;
そうですね!私口下手でなかなか上手く言えずすぐ怒ってしまうんで、さとみさんの言う様に言ってみようと思います(o^^o)
さとみ
そぉです!!あなたの育て方が悪いからこぉなってるんですよ!!って言いたいですけどね~(о´∀`о)笑
旦那さんは怒られると逆ギレタイプみたいな感じなので、優しく楽しい方向に誘導してあげてください♪(*´ω`*)
sionmama
ほんとに思わず頷いてしまいそうになりました(ノД`)(笑)
そうですね!上手く旦那を転がせるように頑張りたいと思います( ^ω^ )