※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

出産後、実家に里帰り予定。両親はワクチン接種済み。義父母は未接種。未接種の義父母と会うのは不安。接種後に来てほしいですか?

11月出産予定です。
出産後に私の実家に里帰りするので、自分の両親には4回目コロナワクチンとインフルワクチンを打ってもらいました。新生児に罹ったら命取りだと思うので自分の両親はきちんと対策してくれました。
一方で義父母(別居)はどちらもまだ打ってないようで、打ってない状態で会いに来られるのは少し抵抗あります。11月以降コロナ第8波とインフルエンザの流行が怖いです😭
みなさんなら打ってから会いにきて欲しいと思いますか?

コメント

ak

今更コロナワクチン1回目を打った所で…だと思いますし、それなら会う予定の前日に抗原検査等をお願いします。

インフルエンザワクチンは気軽に打てると思いますので、お願いはしてもいいと思います。

結局コロナワクチンもインフルエンザワクチンも、打ってもなる人はなると思うので、とにかく体調が少しでも優れないなら会うのを控えてもらうに越したことはないかと😅

とりあえず義実家はそんな頻繁に会う訳ではないなら、ワクチンは強要しないですね。

• はじめてのママ

はじめてのママ

3回目まで打ってくれてて4回目も対象なんですけどまだされてないって感じなんです💦
    会わせるなら体調次第ってところなんですかね😅

• 10月20日

ワクチンって感染しないためのものではなく重症化を防ぐものですし、周りへの感染を防ぐものでもないので、ワクチンを打ってほしいとは思いません

退会ユーザー

コロナに関しては、です!

• 10月20日
🦁mama🦖 ⋆͛

ワクチンはかかった人が重症化しないようにする為だと思うので、私は会いに来るなら抗原検査して陰性なのを確認してから来て欲しいです。

hana♡

ごめんなさいね🙏
わたしはむしろ、リスク、シェディングがあるので、両親、義父母に打たないでいてと伝えて、義父母は打ちましたので、子どもに会いに来て欲しいとは思っていない者です😅

ワクチンを打ったから会いに来て欲しいとは思いません。
ワクチンは重症化しない為なのと、ワクチンしててもかかるので、私なら体調にも気を使って、検査してから来てもらいます!
ですが、新生児期は遠慮してもらいます!

はじめてのママリ

直前にpcr検査してもらうのはどうでしょう?ワクチン接種しても感染力はほぼ変わらないですよね💦 接種後の副反応の報告の数を見たら接種してきてとお願い私ならしずらいです。何かあっても責任取れないですし、、

はじめてのママリ

思わないです!

コロナ前なんて入院中の面会OKだったから産んだ次の日にはどちらの両親も病院へ会いに来て赤ちゃん抱っこしてました。
ワクチン接種関係なく。
コロナ前だって色々な感染症がありましたもんね。
以前はそれが当たり前でした。

ご主人のご両親ぐらい少しの時間会わせてあげたらいいと思います。

まいちゃん☆

ワクチン打っていなくても全然大丈夫です🙆
ワクチンは打った人の重症化を防ぐだけなので👍