姉のことを汚いと思ってしまうのをやめたいです。現在第二子出産のため…
姉のことを汚いと思ってしまうのをやめたいです。
現在第二子出産のため里帰り中で、実家住みの姉と関わる機会が増えました。昔からなのですが姉のことをなんとなく不潔に感じていて、年齢とともに更に不潔に思う機会が増えたと思います。具体的にいうと、
・太っていて肌が汚い、髪質ボサボサ
・ふざけている挙動が女性らしさがない
・仕事終わりでも夜お風呂に入らず、そのまま私と子が寝る布団に寝そべる(リビング横の部屋なのでくつろぎにきます)
・鼻をグリグリ擦る癖、以前まで爪を噛む癖があった
・咳をする時に口を隠さない、歯磨きせずに寝る
・部屋が不潔、物が多く片付けられない
などです。どれも小さなことなのですが、子どもが生まれてからは特に不潔な状態で近づいて欲しくないと言う気持ちが強くなりました。が、姉は私の子をとても可愛がってくれているのですが急に顔を近付けたり、パッパッ!と口でやったりするのが気になって気になって…
顔を極端に近付けられた時はお風呂入ってないのにやめて伝えたり、キス仕草などにはきもいからやめてと伝えてます。が、そうやって気持ち悪い、汚いまま近付いてほしくないと思うのは私の気持ちの持ちようなのかな?と思い始めました。
みなさんはどう思われますか?仲はとても良い分、汚いと思わなければ自分の気持ちも楽になれる気がします。うちの姉、汚くないですかね?🙇♀️
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
いや、普通に汚いです😂
気持ちの問題で済まされる話じゃないですね!!
対自分なら気にしませんが、対子供ならお風呂はいらず布団とか歯磨きしないとかなら絶対近づけないです😅
可愛がってくれるから、なんでもオッケーじゃあ無いですね!
コメント