※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ベルンの森で無痛分娩された方への質問です。痛みの程度や感覚について教えてください。

多摩境にあるベルンの森で出産された方に質問です。
先日の検診で、無痛分娩は完全無痛ではなく、陣痛の感覚がわかり歩ける程度の麻酔だよ。と言われ急に緊張してきました😱
2人目を出産したところは完全無痛で何も感じず本当に楽な出産でしたが、ここにきてそんなことを言われても...と焦ってます💦
ベルンの森で無痛分娩された方、痛みはありましたか?どの程度感覚がありましたか?

コメント

チョッピー

まぁ完璧に効かせると産むのが遅くなるから我慢できなくなるちょっと前で言ってみたいな〜そんな感じで、そこまで痛くなく普通にドラマ見ていられてご飯食べられる程度ですよ😀
ただ、麻酔使いすぎて微弱陣痛に変わると麻酔やめてみたいな指示が出ます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❗️
    ベルンは促進剤はしないですか?

• 10月21日
  •        チョッピー

チョッピー

しますよ〜何が何でも翌日に持ち越しはさせない感じですよ。

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 10月21日
こちまる

2年前にベルンにて無痛分娩で出産しました。和痛よりははるかに効き目があると言われ、お願いしました。というのも、予定日超過で入院+促進剤使用が決まり、促進剤もかなりハイペースで入れるから無痛にしたら?と提案があり、直前まで迷いましたが決めました。

実際、わたしにはかなり効いていてほぼ痛みなく出産しました。わたしの時は1時間半経過したら追加で入れられると言われ、何度か追加しました。
確かに歩いて分娩室まで行きました!また足の感覚はないのに歩けるのは不思議でした。(足が痺れて感覚が麻痺している時に似ていました。もちろん本当に痺れがあるわけではなく、あくまであの時の感覚です。)

ちなみにどんな人が麻酔効きやすいか聞いたところ、お酒に弱い人と言われました。
実際、ベルンでもあまり効かない人もいるとのことでした。(実際に友人は効いた子、効かなかった子それぞれいます。)

わたしも2人目もベルンの予定です!
お互い素敵なお産になりますように^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔は自室でして、子宮口開いたら分娩室へ歩いて移動って感じですか?
    私の友人は全然聞かずに最初から最後まで苦痛だったと言っていたのでビビってしまって😣💦普段全くお酒飲まないんで効いてくれることを祈ります😂
    ベルンは素敵な思い出になりそうですよね✨ありがとうございます😊

• 10月21日
  • こちまる

こちまる

わたしの場合は誘発で前日入院だったので、分娩室で麻酔の処置(この時はまだ針を入れるだけ)してもらって自室に戻り、促進剤スタートでした!
    ですので、自然陣痛で途中からの場合は分かりません…

途中痛みが出始めてから実際に麻酔投入スタートしました^_^

助産師さん曰く、本当に痛みの感じ方は人それぞれのようです。でも使った方がはるかに楽だよとも言われました。
    麻酔効いてくれるといいですね!

• 10月21日