※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハジメテノママリ
ココロ・悩み

育休中の過ごし方について相談です。買い物や資格取得を考えていたが、やる気が続かず困っています。他の方はどのように過ごしているのか気になります。

育休中ってなにして過ごしてますか?

朝と夕方に上の子の保育園の送り迎えあり
その間は下の子と2人ですることがありません、
ショッピングモールなどに歩きに行ってもいいのですが
無駄な買い物をしてしまいもったいないし、家にいるとお菓子食べてしまい太るばっかりです。

みなさん何して過ごしてますか?
資格とかも考えたのですが、勉強する気にならず続かないのが目に見えてるのでやめました(笑)

コメント

ミニみに

私はゲームしてます笑

  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    ゲームあんまりしないんですよね😂

    • 10月20日
sun

私はYouTube見てお菓子食べたり姉とランチします?

  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    私も家にいる時はほぼYouTube見てます。嫁いできてるので知り合いがいなくて誰かに会ったりもないのでめっちゃ暇です😂

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

自分や子供の服などを断捨離しました😊

  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    私は物が増えるのが嫌なので衣替えのタイミングとかで毎回いらないものはすぐ捨ててしまってるので断捨離する物があまりないです😂

    • 10月20日
ぽん

同じ状況で、私の事かと思いました。笑

私は毎日どこかしら掃除してます。あとは、あえて少し遠いスーパーに歩いてお買い物に行くぐらいです。
暇で暇で仕方ないです😇

  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    仕事したくないですが、暇すぎて早く復帰しようかと思ったくらい毎日時間あまってます😂
    子供さんの年齢も近いですね!

    • 10月20日
ママリ

育休もあと半年なのでここぞとばかりに友達やママ友もランチ行ったり毎日出かけたり遊びまくってます🤣

  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    嫁いできて友達が近くにいないので暇です😂私も地元にいれば遊びまくってたと思います

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

わかります。やらなきゃなことおおいんですけど、身体が動かない。日に日に何もできなかったと後悔ばかりして辛いです

  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    そうなんですよね。やることあるんですがないというか😂やる気にならないです😂

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。ほんとに、身体が動かないんですよね、わたしの場合、集中できる環境つくってもらえたらいけそうなんですが、、

    • 10月20日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    私は誰か子供見ててくれたらやりますがって感じです(笑)

    • 10月20日
deleted user

私これでもかってくらい下の子と昼寝してます🤣🤣🤣
あとは最近パン作り始めたんでそれも楽しいです!

  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    下の子が朝はいいんですが、その後から寝ないし夕方くらいからグズグズタイム入って一緒に寝れないです。
    パン作り凄いです!!楽しそうですね!

    • 10月20日
ママ🔰

我が家は朝が旦那なので、
スイッチ入らないと着替えずお迎えまでダラダラしてました😂
YouTubeみたり、メルカリ始めたりと😆
ゲームとかした事なかったですが、クリアするとお金になるポイ活のゲームとか。

お出かけも無駄買いしそうだから基本しませんでした😂

ベビースイミングしたくて、でも1歳で復帰だし…と諦めてたら落ちたので即入会してから慌ただしくなりました😂

  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    私も朝は旦那ならそんなになると思います😂

    ベビースイミングいいですねね!
    私も育休があんまないので落ちたら入会考えます😂

    • 10月21日