※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

27歳になる12月、母親になり自分を「私」と呼ぶようになった経緯について、最初は恥ずかしかったが今は良かったと感じている。

12月で27歳になります。
自分のことを25年間ずっと名前で呼んでいました。
でも24歳で母親になり
なおさないと!思って頑張って
私と言えるようになりました!
最初は今まで名前で呼んでいたのに
友達の前で私って言うのが恥ずかしい
変な感じがしてましたが
今はなおしてよかったなって思います☺️

コメント

deleted user

変われるのってすごいと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥺
    何度も失敗しましたが
    今は私が当たり前になりました✨
    子供にとって恥ずかしくない母親になりたいです✨

    • 10月20日
ゆきち

少し分かります!
未だに夫やかなり親しい人の前のみ名前です。
高校の時くらいに私って言えるようになりました笑笑

  • ママリ

    ママリ

    使い分けられてるのすごいです!!
    私ならうっかりでちゃいそうで😂💦
    職場でも名前で呼ぶのが許させれてる?状況で一生このままだと思ってました笑

    • 10月20日
はじめてのママリ

分かります!
私も大学までずっと自分のことを方言の影響で“うち”と言っていました😂
社会人になったのをキッカケに“私”になりました。幼稚園で働いていたのですが退職後数年間は“先生”と言ってしまうこともありました。

一人称変えるのって大変ですよね!!私も直してよかったと思ってます✨

  • ママリ

    ママリ

    下に書いちゃいました🥲

    • 10月20日
ママリ

広島の方ですか?😆
友達もうちって言ってる子います!
お互い成長しましたね🌼

ha

全く一緒です!!
23年間ずっと名前呼びしていて、母親になるのに変えました。同じく最初は違和感でしかなかったのですが本当に直して良かったです💦笑
娘が今のところ自分を愛称で呼んでいるのでいつかは切り替えるべきかなーと思っています😂

  • ママリ

    ママリ

    娘も私のマネして
    私って呼んだり
    名前で呼んだりです☺️
    娘には同じ思いをしてほしくないので、早めに教えようと思います!

    • 10月20日