※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お出かけ

最近の土日に東京から山梨にあるフルーツ公園に行かれた方いらっしゃい…

最近の土日に東京から山梨にあるフルーツ公園に行かれた方いらっしゃいますか?

高速の渋滞はどの程度でしたか?

公園の駐車場まで渋滞していましたか?

公園内の混み具合はどうでしたか?

コメント

ママリ

10/1に行きました!
6:30に家を出ましたが、すぐ渋滞にはまりました。八王子過ぎたら解消されて山梨に8:30には着きましたよ。
フルーツ公園の駐車場には10:30頃着きましたが混雑なくスムーズに停められました。
公園内はお昼過ぎ頃からかなり混雑していたと思いますが、広いので混雑は感じなかったです。
レストランは早めに行ったので大丈夫でしたが、ちょうどお昼頃だとすごい並んでました!

• ままりん

ままりん

すみません遅れました😣

八王子辺りが渋滞なんですね💦
    レストランも早めの時間なら混まずに入れるんですね✨
    何年か前のお盆休みに行った時は高速も公園の駐車場までも、レストランも激混みで二度と行きたくないと思ったくらいでした😂

公園の駐車場が開くまではどこで時間つぶしてましたか??

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

8:30から別の場所でぶどう狩りに行ってましたー!

• 10月22日
  • ままりん

ままりん

そんな早い時間からやってるお店があるんですね😆
    ありがとうございます🙏✨✨

• 10月22日
みまり

ぶどう狩り行った日に行きましたよー!9月の土曜日です!

どちら方面から来られるかによりますが、上の方がおっしゃられているように八王子が激混みします!
うちは下道で相模湖インターまで行ってそこから高速乗りましたがスイスイでした!時間は6時台です!

フルーツ公園の駐車場は9時台10時台でしたが混雑なく停められました!
水遊びまだやってた時期なのでお昼になるにつれて混んできてたようですが、レストランなども混んでなく普通に座れましたよ!皆さんお弁当など持参でピクニックが多かったからかな?
トイレなんかも並んでなかったです。

本当はほうとうの歩成でご飯食べたかったのですがお昼まで遊んでいたので激混みで無理でした🤣

• ままりん

ままりん

やはり八王子辺りが渋滞するんですね💦
    なるほど!うちも相模湖インターくらいまでなら昔下道で行ったことがあるのでそうしてみます😆

へ〜!お弁当などを持参してる方も多かったんですね!
    トイレの情報もありがとうございます🙏✨

ほうとうの歩成というお店は知らなかったのですが美味しいんですか😍?ホームページ見たらすごく美味しそうでした!
    レストランで食べようかなと思っていたのですが、歩成というお店までは公園から歩いて行けるのでしょうか?

あと、公園の駐車場が開くまではどこで時間つぶしてましたか??

• 10月22日
  • みまり

みまり

歩成美味しいです!我が家は山梨のフルーツ公園といったら歩成です!笑
    ただアッツアツなので小さいお子さんは注意ですが‥野菜たっぷりだし、おうどんのようなので子どもも食べられるしでよく行きます✨

大人の足なら歩けますが坂道なんですよね💧
    出来ることなら車がおすすめかなと思います。現地の子は自転車頑張って押して歩いてました😅

うちは談合坂で休憩いれて、勝沼降りてからも少しトイレ行ったり、友達と待ち合わせしたりでバタついてたので行った時にはもう空いていました😅24時間営業だったような気がしますが‥

• 10月22日
  • ままりん

ままりん

へ〜!フルーツ公園と言ったら歩成ってくらいなんですね😆
    うちはほうとう不動しか行った事ないので他のお店も行ってみようかな😍
    なるほど、足疲れたーとよく言う息子なので車の方が良さそうです😅教えてくださりありがとうございます✨

そうだ!駐車場は24時間空いてましたね!昔夜中に行ったことありました😂
    そしたら早めに家を出て駐車場に入って旦那は車の中で少し仮眠できそうなのでもう駐車場行っちゃおうと思います!

詳しく教えてくださってありがとうございます❣️
    明日行ってきます☺️

• 10月22日
  • みまり

みまり

楽しんできてください〜💕

• 10月22日
  • ままりん

ままりん

ありがとうございます💕

• 10月23日