※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけもも
子育て・グッズ

授乳専用のブラジャーが必要かどうか悩んでいます。授乳時にブラトップだと不便な点があるでしょうか?家での授乳が主な予定です。

授乳ブラって要りますか??
カテゴリーが妊娠・出産かこちらか迷ったのですが、こちらで質問させていただきました。間違っていたらすみません!

現在、ユニクロのブラトップ(カップ付きのキャミソール)を使っています。
バストはもともとCカップくらいでどちらかというとモチモチフワフワというよりも、筋肉質寄りでした。
妊娠してから胸のサイズはあまり変化なく、硬さも変わりありません。

夫から、授乳専用のブラジャーとか買わなくていいの?と言われて、あ〜ブラトップのままじゃいけないのかな?必要かな??と買おうか悩んでいます。

仕事は自営業で買い物以外は殆ど家にいます。なので、外出先でミルクをあげるという機会はないと予想しています。
母乳メインで育てたい!など特にはこだわりはありません。

母乳で授乳する時に、授乳専用のブラジャーがあった方が良い点などありましたら教えてください。ブラトップをペロッと捲って授乳では難しいですか?

コメント

3児ママ

私は授乳用ブラ使いにくくて、一人目も二人目もユニクロのブラトップです( ¨̮ )

  • たけもも

    たけもも

    ありがとうございます。
    とりあえず授乳ブラは買わず、ブラトップでやっていってみようと思います!

    • 12月20日
とまとん

人によるのかと思いますが
私は逆に授乳ブラでないとだめです💦
キャミソールだとなんだかスースーしてしまって(*_*)
私も妊娠中はCカップほどでそんなに大きさ変わりませんでしたが、産まれてから見違えるほどに大きくなりましたよ~💦(笑)
なのでしっかり支えてくれるほうがなんだかつけててフィット感あります!
でも今キャミソールで平気なら平気かもしれないです💡

  • たけもも

    たけもも

    生まれてから大きくなるというご意見は他の方も言われていて、安心しました!
    大きくなってからブラトップで支障が出るようなら、購入してみようと思います。
    ちょっと予想以上に高かったので、授乳期だけのための下着にこの金額出すかぁ…とケチケチ悩んでます(笑)

    • 12月20日
りのいおママ

授乳用ブラももってますが、ブラトップで十分ですよ(*^^*)胸は産まれてから張り出しますよ★

  • たけもも

    たけもも

    胸が張るのは生まれてからなのですね!ちょっと安心しました。とりあえずブラトップでしのいでみようと思います。

    • 12月20日
かなかな1414

私はブラトップだと授乳しづらかったので授乳用ブラを買いましたー!

  • たけもも

    たけもも

    授乳ブラを購入されたのですね!今日、ベビザラスに行ってちょっと物色してみたのですが、安いものばかりではなく、ちょっとまよっています…

    • 12月20日
ちびぞうさん

私は出産時期が秋で、捲るだけだとお腹が冷えるので、アカチャンホンポのクロスタイプの授乳ブラトップを購入しました。
もともとユニクロのブラトップを使っていたんですが、妊娠中に胸とお腹が大きくなりきれなくなったので、その時に買いました。
今は授乳する時に、胸の部分を下にずらすだけで授乳できて、お腹も冷えないので重宝してます(*^^*)

  • たけもも

    たけもも

    私がブラトップを着れなくなるほど胸が大きくなる日が来るのか、お腹はともかく、とにかく胸のサイズはあまり変化がなく、そもそも授乳服?を購入してないので結構は脱ぐ羽目になる?とか考えたりして…

    お財布と相談してみます!

    • 12月20日
しょこ

私も妊娠中は大きくなりませんでしたが産んでから張りました!!
授乳ブラもいろいろ試しましたが、お腹が冷えるので結局ブラトップ使ってます。
妊娠中はモーハウスブラをつけてて、産後もしばらくつかってましたがモーブラの締めつけすらダメでシコリができてしまい。。
妊娠中と産後と、使いやすいブラが違いました(。-_-。)

  • たけもも

    たけもも

    産後は快適なブラジャーが変わるのですね!
    ユニクロがブラトップを発売してからというものずっと愛用しており、普通のブラジャーはご無沙汰だったので、どうなるのか全く想像できませんが、ブラトップに支障が出てきたら購入検討しようと思います。

    • 12月20日
✩sea✩

1人目の時にUNIQLOのブラトップ使ってました^^*
が、下からめくるとお腹丸出しでお腹が冷える、胸元から出すと胸元が伸びてしまう、というのがあり、2人目と3人目の時には、ベルメゾンの授乳キャミを愛用してます(*´∀`)♪

  • たけもも

    たけもも

    そうですよね〜
    胸元、肩紐外しての授乳だとブラトップはのびのびになってしまうのではないかという懸念があります(´-`)
    子どもさんが2、3人いると専用のものを買う価値がありそうですが、今のところ人数など考えていないので、そういった部分も含めて迷い中です💦

    • 12月20日
たけもも

皆さまコメントいただきありがとうございました。
今後、購入の参考にさせていただきたいと思います。とりあえずブラトップで過ごしてみて、産後、不具合が多いようなら授乳ブラを買いに行きます(´-`)