※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12wの初マタです。いちかわクリニックで無痛分娩について迷っています。①決める時期と②無痛分娩の可能な日時について教えてください。

12wの初マタです。
福島県福島市 いちかわクリニックについて
無痛分娩にするか迷ってるのですが

①いつまでに決めればいいですか?
②土日祝日、深夜等 いつでも無痛分娩ができるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

土日でもできるけど、夜先生いないから朝来るまで待っててねーって言われました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!💦それまで陣痛に耐える感じ?なんですね😵‍💫

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😅あといちかわは子宮口が4センチだか5センチ開くまでは薬入れられないはずです😅なので結局痛い笑

• 10月20日
ママリ

①最初に意思表示できるのは、24週頃病棟に提出する、おっぱいカルテ記入のときかなと思います!
次は、30週頃の病棟との面談のときですかね💡
私は先日の33週の検診で、先生から説明されて同意書記入しておくように話がありました!
おっぱいカルテ記入の前など、早めに話を聞いておくことはもちろん可能かなと思います😊

②上の子のとき、夜中0時過ぎくらいでしたが、無痛分娩対応してもらえました💦💦
余程のことがない限りは、土日祝、夜中関係なく先生さえいれば無痛分娩はして貰えると思います。

前回、私は無痛分娩のつもりなく、あまりの痛みに耐えかねて途中(子宮口何cmかは記憶にないのですが😵‍💫)で無痛分娩にしてもらいました💧
今は急な無痛分娩希望は対応していない、とママリの回答で見たのでこれは参考にはならないかもです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくご回答下さり助かります!!
    急に対応してくれる事もあるんですね😳すごい!
    今はどうか分かりませんが、とても柔軟なクリニックという事ですね🍀

• 10月21日
2人のママ

私も2人とも無痛分娩しました!
私は平日の朝方ですが、子宮口5cmあいてなくても麻酔打ってもらえましたよ😌
いちかわ先生すごく良くて陣痛中痛みほとんど痛みなかったです!