※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

ベビーベッドの配置について、居間隣の部屋or寝室でどちらがベストか教えてください。

*ベビーベッドについて*

現在、里帰り前なのですが、実家に帰ったときにベビーベッドの置き場所に悩んでいます。

現在の計画なのですが、これでいい、もしくはやめた方がいい、こうした方がいいんじゃないか、というのがあれば教えてください。三択です。

①ベビーベッドを一階の居間の隣の部屋に置き、居間にいて授乳タイムや昼寝タイムにはすぐにいけるようにな状態にしておく。
寝室は二階。寝室にベビーベッドは置かず、夜は大人用のベッドに添い寝させるか、同室のもうひとつのベッドに寝かせる。

②日中は授乳や昼寝の際に、居間の隣の部屋を使うが、ベビーベッドは二階の寝室に持ってきて、居間の隣の部屋には布団やソファーなどでよい。

③授乳や昼寝も、ちゃんと寝室で行うべきだ。

の三点です。
よろしくお願いします。

コメント

みー ♩

個人的には①が良いです♩

ほのたん

私は②でやってます。
添い寝しない方針だったので、夜はベビーベッドに寝かせてます。
また日中は、居間の座布団などに転がしてます。
昼夜の区別をつけさせるためにも日中はそんな感じていいかなー?と思ってます。
みなさんそれぞれだとは思いますが参考になれば幸いです…(((^_^;)