※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で月1回2時間の一時預かりは難しいかもしれません。ファミリーサポートを検討してみてはいかがでしょうか。

一時預かり保育って月に1回とか、用事がある時だけ預けてる人って少ないんですかね?💦

病院で子連れが無理なので月1で午前中の2時間だけ預けたいんですけど、認可で登録してみたら慣れ保育3回しないと1日預けられないとか…

毎週1日預けてる人ばかりなので、毎月1回2時間だけは保育園のこと忘れちゃうし、慣れ保育の意味もないから無理と言われました😥

ファミサポとかの方がいいですかね💦

コメント

り

ファミサポかベビーシッターとかですかね💦
けど週1預けても一時保育の方が安そうです😂
毎週自分の時間と思って週1くらい預けても良い気がしますけどね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ファミサポとか結構高いですよね💦
    地元じゃないので遊ぶ友達もいないし、1人時間もらったところで…って思っちゃって😭

• 10月20日
ままり

認可は厳しいかもしれませんね。
認可外保育所とかの一時保育なら預けてる人いると思います👍
私が預けようと思った時そこそこ近めの認可園で、
まず面談から、アレルギー検査必須、1歳未満は預かりません。そして今忙しいのでしばらく減額と面談はお休みだと言われました。
なにそれ、、ってなって結局預けなかったですが、一時保育検索したら多分出てきますよ!
下の子の出産の時、上の子を預けました!👍初めてのところで電話予約して、当日朝連れていくって感じでした😊
初めての集団だったので不安でしたが日報も書いてくれててありがたかったです。探せばあると思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認可は普通の保育も規則が厳しいイメージですよね💦
    たくさん電話でやりとりして面談にも行って面倒くさくなってきました…😂
    無認可にも問い合わせてみました!
    引っ越してきたばかりで前住んでた隣の市は保育園以外にも3時間千円とかで預かってくれるところがあってよかったんですけど😢
    当日の朝連れて行ってOKなのはいいですね!
    今の認可は担当の保育士さんの態度がなんか嫌なので他のところ探します😭

• 10月20日

うちの市は月5回まで
慣らしもなく8時から16時まで見てくれます。

2時間だけじゃなくて1日見てもらうのは嫌ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな制度があるんですね!
    慣れ保育最低3回しないと1日預けられないので、病院の日に間に合わなくて💦

• 10月20日

退会ユーザー

保育園で全然ちがうのでたくさん調べられたほうがいいですよ!

友達に聞いてみたんですが、
    慣らしいる保育園もあるみたいですー😵

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無認可は定員がいっぱいで一時保育自体してないって言われました😭
    前住んでたところはたくさんあったのに、今の市は一時保育できる認可保育園4つしかないみたいです😥
    縦に広い市で他の3つは遠くて悩みます😂

• 10月20日
かれーらいす

保育園にもよるんじゃないですか?
この前上の子たちの遠足があったので、下の子を初めての一時預かりで9時から15時まで預けました。
慣らしもなしです!
給食食べてミルクも飲ませてくれました。
上の子たちが通ってる保育園なので事情もわかってるし慣らしとか言われなかったですよ!

かなり前に別の保育園に上の子を預けた時は、午前中で給食前にお迎えでお願いしましたが、そこの園でも慣らしが〜とか言われませんでしたよ😄
どちらも認可園です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてでそんなに長く預かってくれるんですね!
    わたしが登録したところは2時間、3時間、6時間クリアしてから見たいです💦
    泣いてばっかだったりご飯食べなかったら1日預けられないと言われました💦
    うちの子偏食なので…😨
    保育園によりそうですよね💦
    担当の方も素っ気ない感じで不安なので他の保育園探してみます😂

• 10月20日