※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬼母👹
子育て・グッズ

息子の睡眠パターンが不規則で、昼間も抱っこが必要で疲れている。寝かしつけに悩んでいる。

ちょっとしんどくなってきました。息子は、お風呂上がりの20時に寝て、その後日によって2時間で起きたり3.4時間だったりで授乳しています。朝は5.6時に起きてグズグズ。おっぱい吸えば寝るときもありますが、置くと起きるので日中も基本抱っこです。わたしも昼寝したいけど、横にはなれないので身体が痛くて痛くて。泣 背中スイッチある間はそんなものですか?諦めて座った態勢のまま一緒に寝るしかないですか?今日は、5時から寝たり起きたりを繰り返して今は腕の中でスヤスヤです!笑 息子よ、わたしも寝たいよー\( ¨̮ )/笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはタオルとかでぐるぐる巻きにして
ベッド置くと起きてこないですよ👶💓

  • 鬼母👹

    鬼母👹

    一応、おくるみで巻いてはいますが( ˃ ⌑︎ ˂ )寝入ってしばらくしてから、置いてますか?

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    これは寝たな!って思ったら
    そーっとベッドに置いちゃいます!
    そこで起きたらまた抱っこして
    ゆらゆらして〜の繰り返しです😊

    • 12月20日
  • 鬼母👹

    鬼母👹

    繰り返しですよね!
    同じです!
    根気強く頑張ります✨

    • 12月20日
あーちゃん大好き

新生児の頃はそんなもんですよ。夜中3時間起きとか私も当たり前でした。朝昼晩関係なく、ゆっくりできませんでした。
卒乳の頃を迎えれば、ゆっくり寝れますよ☺卒乳後は良く寝てくれますよ😃
因みに、私の子は、11ヶ月半で卒乳出来ました。0歳の間は、しんどいですが、辛抱です😃頑張って下さい🎵

  • 鬼母👹

    鬼母👹

    やはりそんなもんですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )!
    とりあえず皆んな3カ月が節目というので、希望をもって頑張ります!✨
    今だけ!今だけ!!

    • 12月20日
  • あーちゃん大好き

    あーちゃん大好き

    そぉーですね、今だけ頑張って下さい🎵

    • 12月20日
  • 鬼母👹

    鬼母👹

    ありがとうございます😊

    • 12月20日
ひぃ

うーー!!
それはつらい😣😣❗❗❗❗
毎日お疲れ様です❗❗❗❗

全然役に立たないかもしれませんが

布団に寝かせて、
ちょっとしんどいですがしばらく
女豹ポーズでべびたんの上に
乗るような形で密着して眠るのを待つ❗

おくるみにくるんでみる❗

おひな巻きしてみる❗

布団に寝かせておいて、
お股に拳、もしくは手のひらを当ててグリグリして体を揺らしてあげる❗

  • ひぃ

    ひぃ


    最後のはこの前入院したとき、
    小児科の先生がエコーするときやってました❗
    そのとき娘は2ヶ月、
    もう少し小さい子に使うんだけどーって言ってたので、
    よかったら試して見てください❤

    娘は未だに効果が少しあって、
    寝るまでは行かないけど、
    とろーんとなってくるので、
    とろーんとなったらグリグリに
    肩トントンを追加、
    いよいよ寝そうか?ってなったら
    両手で肩トントン、
    徐々にフェイドアウトで
    寝たり寝なかったり(笑)

    そんときどきで違いますけど😄
    一つの案として聞いといてやってください🎵

    あまり追い詰めすぎず、
    周りに協力もしてもらってくださいね❗❗
    十分頑張ってますからもう頑張らず、
    ゆるーく行きましょ✨

    • 12月20日
  • 鬼母👹

    鬼母👹

    色んな情報ありがとうございます!❤️
    お股で身体を揺らすんですね(⊙︎ロ⊙︎)
    ちょっとやってみます!!

    十分頑張ってるだなんて御言葉、泣けちゃいます( ˊ• ·̭ •̥ )✨
    お雛まきってバスタオルでもいいんですよね?

    • 12月20日
ももちゅんたろう

私もその頃常に抱っこしてました!
縦抱っこで寝るなら、そのままラッコ抱きで一緒に寝てましたよ!

  • 鬼母👹

    鬼母👹

    縦抱きで寝てます\( ¨̮ )/
    3カ月過ぎたら、まとめて寝るようになりましたか?

    • 12月20日
  • ももちゅんたろう

    ももちゅんたろう

    2ヶ月頃は夜4.5時間寝てましたが、ここ一週間は3時間くらいになり、朝3時からは眠りが浅いのか1時間おきに起きます、、

    • 12月20日
  • 鬼母👹

    鬼母👹

    4.5時間寝てくれたら助かりますねー\( ¨̮ )/✨✨朝方になると、うちも寝なくなります( ˃ ⌑︎ ˂ )💦今は、胸の上で爆睡中でーす笑
    まだまだ息子のリズムが掴めません( ˊ• ·̭ •̥ )

    • 12月20日
亜紀

私の子供も同じ状態です。
今は、私の胸の上で爆睡してます。
私も、寝たいけど色々やる事あってなかなか、寝れない。
私も眠たいよ~

  • 鬼母👹

    鬼母👹

    わたしも、今は胸の上で爆睡中でーす!笑
    こんだけ寝てたら起きないかな?でも起きちゃったら可哀想だな〜でもごはん食べなきゃ〜って思っている最中です( Ö )笑
    本当家事やらなくていいなら、やりたくない( ˊ• ·̭ •̥ )

    • 12月20日
りさ

うちも数日前からそんな感じです(T_T)
夜中はすぐ寝ついて3時間おきくらいですが、昼間はおくと泣きます(T_T)

ごはんもおふろもゆっくりできないですよね…

  • 鬼母👹

    鬼母👹


    0カ月なら、尚の事大変ですよねぇ〜( ˊ• ·̭ •̥ )💦💦
    夜寝るなら、昼間起きててもいいじゃん!って言われるけど...母も寝たいー!笑
    ってか、そんな寝なくて大丈夫なの?って心配になります。笑 特に来客きた時は、特に寝なくって( ˃ ⌑︎ ˂ )!

    夜寝てくれるから、良しと考えて今は乗り切るしかないですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )

    • 12月20日
  • りさ

    りさ

    寝てくれた…!と思ってリビングで昼食食べてたら泣き声がきこえてきました笑
    不快なことがあるなら教えて〜(T_T)って感じですね。。。

    • 12月20日
  • 鬼母👹

    鬼母👹

    息子まだ1カ月ですけど、笑顔見せてくれる事多くなりましたし、1カ月経っただけでも成長を感じてますよ♡
    泣かないで起きている事も、新生児より多くなりましたし♩

    やっと寝てくれたのにー!ってショックですよね(°▽°)💦💦笑 わかりますよー😂

    • 12月20日
ひぃ

バスタオルでもなんでも大丈夫です❤❤