※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が37.1度の熱で鼻水がひどく、初めての状況で小児科受診を迷っています。

初めての発熱かもしれないです。。

昨日の夜も全然寝てくれず、夜中も頻繁に起き、鼻水も凄かったです。

今日の朝からずっとグズグズしてて大きい泣き声に寝不足もイライラも重なって私が駄目になりそうでした💦お昼寝もせず寝てくれないですが、今はだいぶ落ち着いててグズらずテレビ見たりしてくれます。

熱測ったら37.1度で鼻水も結構出てて鼻周りがぐちゃぐちゃです。

小児科受診した方がいいでしょうか??

今まで熱を出したことが無いので初めてでどうしようか迷ってます💦

37.1なら一応平熱だし様子見ですかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

平熱でも鼻水が結構でてるなら耳鼻科で鼻水をこまめに吸って貰った方がいいですよ!
中耳炎などなりやすいので!

はじめてのママリ🔰

うちのこは全然熱とか出なくて基本元気なのですが、鼻が弱くて鼻水が詰まったりすることで睡眠が浅くなります。呼吸もしにくくなるので夜間頻繁に起きることあります。

看病する側も寝不足になるししんどいですよね?

うちのこは、赤ちゃんのころから鼻水がよく詰まるので耳鼻咽喉科へ行き鼻水を吸引してもらいに行ってます。

本人は嫌がるけど、鼻水吸ってもらうと寝つきも良くなるし親の気持ち的にも医者に診てもらってるので安心感がありました。

自宅でできる鼻水吸うやつは上手くできないし奥の方までは素人は取れないので耳鼻科おすすめします❗
お薬も出してもらえますよ