※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒ
ココロ・悩み

流産後、旦那からのプレッシャーや孤立感、自分の存在意義について悩んでいます。毎日怒られている状況で、生きる意欲がわかないと感じています。

暗い内容なので苦手な方は見ないでください
流産してから心が不安定です
流産した次の日から旦那に仕事をしろと言われ自宅保育後休む時間も無く旦那が帰宅後夜中まで週7で職場に戻ったのですがそれから毎日私は生きてていいのか我が子がお空に行ったのに私は何のために生きてるんだろうって考えてしまいます
息子がいるのにこんな事考えるのはおかしいとは自分でも思っていますが息子は私より収入が多い旦那と一緒に暮らして私なんていなくなれば幸せなんじゃないのかなって思ってしまいます
旦那からは毎日のように怒られて居場所がなくて正直もう今すぐにでも死んでしまいたいです
辛いです吐き出す場所がここしかありませんでした申し訳ないです

コメント

旦那さんがいるから子育てがつらいので、

別れて母子手当もらいながら
もう少し働くペース落として

お子さんとおふたりで暮らしていくのがいいと思います😊

• ヒ

離婚なんて私の口から言ったら殴られそうで怖いです、、

• 10月20日

退会ユーザー

シェルターに逃げるのだめですか??

• 10月20日
  • ヒ

旦那の実家に住ませてもらってて旦那のおじいちゃんおばあちゃんが常にいるので逃げるとなるとすぐバレてしまうと思います

• 10月20日

退会ユーザー

お昼にお子さんとふたりで出かけることはありませんか?

• 10月20日
  • ヒ

ありますが30分以上出かけていると必ず電話かかってきます

• 10月20日

退会ユーザー

支援センターに行くふりして、市役所に出かけれませんか?

• 10月20日
  • ヒ

出かけられます
    ですが市役所で何をしたら良いのでしょう、、

• 10月20日

退会ユーザー

あなたひとりでも母子でだとしても
    死んでしまいたいなら逃げてしまいたいなら

シェルターに入れるかとか相談するんですよ!!

• 10月20日
  • ヒ

知識が全くなくてすみません

相談してみます

• 10月20日

退会ユーザー

絶対出口はありますから、支援センターでイベントだからとか
    うまいこと嘘ついて家でて相談聞いてもらったりしてみてください。

とにかく言えることは
    旦那さんおかしいんで!

• 10月20日
  • ヒ

ありがとうございます。本当にありがとうございます。

ですよね、旦那がおかしいですよね。同居している家族みんな旦那の見方だったので自分がおかしいんだと錯覚していました。

• 10月20日

退会ユーザー

まともなのがヒさんと息子さんです!

ヒさんだけが消えても息子さんもそういう男になってしまいます。。。

• 10月20日
  • ヒ

それだけは嫌なので息子は必ず守ります

• 10月20日

退会ユーザー

自分はまともなんだという気持ちを忘れずに、うまいことくぐり抜けて頑張って逃げてください!!!

• 10月20日
ままり

そんなクソみたいな旦那に大切な息子さん任せられますか?
例え子供には優しい良いパパだとしてもそれはきっと今だけです。
もしママがいなくなったら怒りの矛先は全て幼い息子さんに向います。
毎日怒鳴られ男の子なので下手したら叩かれたりするかもしれません。

それならば離婚してママが息子さんを引き取り手当をもらいながら育てた方がいいと思いませんか?
精神的に参っている時は正常な判断が難しいのでまずは誰かに相談してみてください!

• ヒ

まだ私がいる今現在でもたまに軽くですが息子に手をあげることがあります。
    でも大人の事情だけで離婚して息子からパパを取ってしまっても大丈夫なのか、考えちゃいます。
    前に離婚の話になった時母親が必ず引き取れると思うなよと言われてもしかしたら旦那の方に息子が行ってしまうのではないか心配です

• 10月21日