※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
好き
子育て・グッズ

娘の寝かしつけにお悩みです。夜はおしゃぶりで縦抱っこで寝るけど、昼間はラッコ抱きでしか寝ない。おしゃぶりをやめたいが、泣き止むので困っています。寝かしつけのアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月になった娘の寝かしつけですが、
夜はお風呂上がりに縦抱っこでおしゃぶりしたらすぐ寝ていきます。
日中はおしゃぶりのほとんどラッコ抱きでしか寝ません。寝てしまい、バウンサーやベッドに置いた瞬間泣いてしまいます。
おしゃぶりも本当はやめさせたいですが、新生児の頃から使っていて、おしゃぶりすると殆ど泣き止むので助かっていますが、どのタイミングでやめればいいかわかりません。

皆さん、日中や夜どのように寝かしつけしてますか?

ちなみに睡眠時間は平均的です。朝もカーテンを開け日差しを浴びて、夜もある程度纏まって寝てくれます。
日中毎回のお昼寝でラッコ抱きで、バウンサーに置いて泣いてしまうと、家事や自分の好きなことができません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もバウンサーやラッコ抱きだとすぐ起きていたんですが、試しに寝室で寝かせると、まとまって寝てくれるようになりました😳

夜に寝てくれるのであれば
もう寝る場所が分かってきているのかもですね🤔

2児ママ

うちは上の子が3ヶ月の頃は抱っこ紐で抱っこして寝たら抱っこ紐ごと布団におろしてました!
そのあとに抱っこ紐をそーーーっとお尻側から引き抜いてました😊
その方法だと起きることなく寝てました😆
それ以外は背中スイッチ作動で大変でした😵

それをこの質問を見て思い出したので今同じ状況の3ヶ月の娘に試したいと思います😂

いちご🍓

私も抱っこしてみてなかなか泣き止まなかったら諦めて抱っこ紐で家事してます!そしたら気づいたら寝てます。笑
それからそーっと置いてます😊