※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんねん
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子が言葉の発達が遅い。療育に通っているが、まだ喋らず不安。会話したい気持ちと育て方に不安を感じている。他の子どもの体験談が聞きたい。

発達がゆっくりな息子について。
ただの嘆きです。笑

2歳2ヶ月の息子がおります!

歩き出したのも1歳4ヶ月と遅かったのですが、
言葉とほんっとに遅く、、、
遅くとゆうか、まだ発語がないです。

最近、療育に通いだしました😊

喃語とゆうか、宇宙語はうるさいんですが、笑
ほんっとに意味のある単語が出てこず、
ほんとに喋るようになるのか、
全く想像できません。。。笑

まだ行動面でそこまで困ったことはなく、、、
これから出てくるかもしれないんですが、、、

とにかく!息子と会話がしたくて
仕方ありません!笑笑
ママと呼んでほしい。。。!

ほんとに喋るようになるのかなという不安。。。

ボール遊びや太鼓が好きでキャッキャ遊んだり、
最近、テレビ見て真似する動作も増えてきて
嬉しいんですが、
ほんとに会話したくてしたくて、、、笑

たくさん話しかけているつもりなんですが、
まだまだ足りないのかな、私の育て方が
いけないのかなと罪悪感もたくさん、、、。

喋る気配なかったけど、
こんなふうに喋り出したよ!など
体験談お聞きしたいです!!!😊

不安を楽しみに変えたいです!!!😊

コメント

deleted user

最近、りんご?♪ もも?♪
かあたん♪ ねえね♪ とーたーん!

って言い出しました!
それまではねんねんさんの
お子さんと同じ感じでしたよ😘

発達教室も同じくらいから行ってます😘

  • ねんねん

    ねんねん

    返信ありがとうございますー!😭✨

    わー!!

    かあたん、ねえね、
    とーたーん!!
    可愛すぎますー!!!🥺
    たまらんですよね😭✨

    ちょっとでも単語出てくると
    すんごい嬉しいですよね😭

    やはり、発達教室の影響で
    言葉も出てきたんですかね🥺✨
    羨ましいです☺️

    わたしももう少し気長に
    待ってみます😊✨

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

まだ見ていらっしゃるでしょうか?🥲その後の息子さんはいかがですか?差し支えなければ教えていただきたいです😭🙏