※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、4.3キロで新生児オムツ使用中。Sサイズがぶかぶか。Sサイズ長く使うならグーンプラスSを試してみる?

生後1ヶ月くらいのお子さん!
何キロでオムツのサイズはどれを使っていますか?
もうSサイズでしょうか?
うちの子は4.3キロくらいで今新生児のものを使っています。
試しにたくさんもらったパンパースのSを使ってみたら、なんだか太もももぶかぶかでした😅
また新生児のオムツを買うか、もうSサイズにするか…
新生児のオムツも色々試して、グーンプラスが肌触りも良く漏れもないので今使っているのですが、お腹周りが小さいような気がして🥺
Sのオムツは長く使いますかね?
長く使うなら、グーンプラスのSを買ってみてなくなったら、たくさんもらったパンパースのSを使ったらいいですかね?

コメント

わた

5.4キロでSサイズのオムツ使ってます☺️
新生児用オムツを使っていて、赤ちゃんが動いた時におしりがハンケツになったりしてませんか?
してないならまだ新生児用オムツで大丈夫ですよ😊
ハンケツになるのであればSサイズにした方が良いです☺️

太ももがぶかぶかになるならテープを下の方につければキツくなるので問題ないと思いますよ☺️

Sサイズのオムツはすぐに使わなくなると先輩ママさん良く言ってるので貰ったパンパースのSを使い切ってから買った方がいいと思います😊

• ママリ

ママリ

メリーズはお腹周り余裕あって少しキツく締めていてもハンケツなっていました😅今のところグーンはハンケツになっていないので、そのまま様子見ます!
    なるほど!ありがとうございます😊✨

• 10月21日
いちご

今週の月曜日で4.5キロで、夜だけSサイズにし始めました!新生児サイズがあと15枚あるので使い切ったら日中もSの予定です😊
おしっこが漏れるようになったので、夜はあまりまめに変えてあげられないのでサイズアップしました😅
息子はまだ日中によくうんちをするのでオムツ替えの頻度が多いので4パック買っちゃいました😂

• ママリ

ママリ

おしっこたくさん出るんですね😆まだ今のところおしっこは漏れたことないです👀
    4パックも買われたんですね✨使い切りたいですね😆

• 10月21日
mika

1ヶ月ちょいです(⊃´▿` )⊃
ずーっとグーンです。
5.4キロで今日からSサイズです♡

うちの子が今4.3キロならグーンの新生児1袋買っちゃいますね( -`ω-)✧その後パンパース。

産まれてからこの時期漏れたこと無いです♡

• ママリ

ママリ

新生児用をまた買おうかな…😆グーン漏れないですね😆あと肌触りもいいし😊上の子は初めての子でパンパースがいいと思い込んでいてねんね期はずっとパンパースでした😂

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

約5キロでSサイズ使い始めました!
新生児サイズたくさん買って消費が大変だったので、私ならパンパース使い切ってからグーン買います!

• ママリ

ママリ

私ももう少し体重増えてからSにしようと思います!あるものを先に使った方がいいですね😂ありがとうございます😊✨

• 10月21日
はじめてのママリ

もうすぐ2ヶ月ですが、おそらく6キロくらいありますがSサイズ使ってます。新生児サイズだとお尻が出てしまったりするので…。ただうちの子成長がかなり著しいので、参考にならないかもしれません。

• ママリ

ママリ

大きめの赤ちゃんなんですか?😊お尻出たらもう小さすぎますもんね😣💦ありがとうございます✨

• 10月21日
ままり

生後1ヶ月半、同じく4.3キロくらいです!
今は新生児サイズを使ってます。
Sサイズはまだ試してないんですが、太もも細いしお腹も1のところで止めてるくらいなので
とりあえずもう1袋新生児用を買って様子見かなぁって思ってます😂

• ママリ

ママリ

うちもお腹1でまだとめれてます😄新生児用をまた買おうか…なくなりそうになったらもう一度Sを試してみます😆ありがとうございます✨

• 10月21日