※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科で陰性確認後、入院中の38週2日。促進剤が怖い。入院で産むか、実家で自然に待つか迷っています。

皆様ならどうしますか?

現在38週2日
上の子と夫がコロナ陽性
私はかかりつけの産婦人科にて入院、3日間陰性確認

このまま入院、今日か明日誘発して産むか
一度実家に戻って自然に陣痛が来るのを待つか

促進剤は痛いと聞くので怖いのですが、
いくら陰性とはいえ実家に戻ると家族にうつしたり、またコロナのリスクはゼロじゃなくなるので迷います。(家族も外出はするので)

コメント

deleted user

誘発して産みます🤣、
促進剤も自然分娩もマックスの痛みは同じでしたよ😊❤️❤️
むしろどんどん進むので終わったあとはめちゃくちゃ楽に感じました!

deleted user

わたしなら誘発で産みます😂💪🏻

はじめてのママリ🔰

誘発で産みます!

実家でコロナ貰わないとも限らないですし、そのせいで経膣分娩の予定が帝王切開になったら悔しいので🥲

はじめてのママリ🔰



遅くなってしまい申し訳ありません💦
あれから私も陽性になってしまい、昨日自然分娩で出産しました!😂
ありがとうございました!