※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
家族・旦那

悩むところかと思われてしまうかもしれませんが、私の旦那は仕事が終わ…

悩むところかと思われてしまうかもしれませんが、
私の旦那は仕事が終わればすぐ帰ってきて休みの日も家族と一緒にいます。家事や育児も俺がするから休んでなよとほとんどしてくれるので私が動かなくていいぐらいです。
本当に感謝してますし、すごく嬉しいのですが。

たまには、自分の時間も持って欲しいんです。
友達と遊んだりゆっくり外出してきたり
無理してるんじゃないかなって心配してます。妊娠発覚後から1度も遊びにでる事がなくこの前も同窓会の話がきてましたが最初は行こうかなと言っていたのに結局断っていました。 単純に家族との時間が好きなのでしょうか。それとも無理をしているのでしょうか。

コメント

素敵な旦那サマですね♥
まさに育メン👨💓

旦那サマがそうおっしゃるなら、本心なのではないでしょうか…?
家族との時間が好きなんだと思いますよ~‼

それか、みりんさんから「自分の時間も持って大丈夫だよ?」と伝えてみるとか…😊

• みりん

みりん

回答ありがとうございます!
    やっぱり単純に家族との時間が好きなんですね。

そうですね、もっと旦那に私の気持ちを伝えてみます!

• 12月20日
*yuki*

無理をしているのではなく本当に家族を大事にしたいと思われているようにこの文章からは思います😃
旦那さん優しいですね😃
うちの旦那さんも基本的に家にいます!
手伝ってもくれますが、みりんさんの旦那さん程全てしてくれることはないです!
料理に関しては全くできないのと、娘の世話は私がご飯の時やお風呂に入っているときはしてくれますが、私が娘と遊んでいる時やあやしている時は基本かかわらないようにしているので、素晴らしい旦那さんだなって思いました😃

• みりん

みりん

回答ありがとうございます。
    yukiさんの旦那さんもいい方なのですね(^ ^)
    私が家事とか一通りできるのですが、ちょっと不器用というか💦
    料理も旦那の方が上手です💦

• 12月20日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😃
    グットアンサーに選んで頂いてありがとうございます😃

私も家事不器用です😅
    なので、みかねて旦那さんがいつも掃除してくれてます😃
    料理は私も不得意ですが、旦那さんは料理はできないのでそれだけは仕方ないかなって思ってます😃
    でもお皿だしたりフライパンでこれ焼いてというとやってくれます😃
    旦那さん料理上手なのは羨ましいです😃

• 12月20日
バルタン星人

無理してるなら、同窓会ぐらいは行くと思いますよ!娘さんにメロメロでかたときもはなれたくないとか笑

もし、たまには息抜きと思うなら、私は子供と実家に帰ってます!
実家のばぁばも見たいと行ってるし、手伝ってもらえるから気にせずに同窓会でたまには息抜きしてきて♪って言うとかですかね?

• みりん

みりん

娘にメロメロなのは間違いないです!笑

私の実家が近いので帰ったりしてみたのですが、仕事終わり普通に私の実家に来てしまい結局意味なくでした💦 娘となるべく一緒に居たいんですかね、娘強しですね(^ ^)

• 12月20日
  • バルタン星人

バルタン星人

まぁ、旦那さんも遊びたくなったら行くでしょうし今は好きなようにさせていいと思います!だってママは遊びに行けないし(๑˘・з・˘)笑

• 12月20日
  • みりん

みりん

そうですね!遊びたくなったら言ってきますよね(^ ^)
    そう考えてたらすごく気持ちが楽になりました!
    ママはなかなか遊びに出れないですよね、はるなさんもたまには旦那さんに預けてみたりして息抜きするのもいいと思いますよ(*^^*)

• 12月20日
  • バルタン星人

バルタン星人

旦那に預ける方が、何かと不安で息なんて抜けないですね笑笑

まず1時間おきくらいには、電話でこーゆうときはどーしたらいい?とかかってきそう笑

みりんさんの旦那さまは将来有望ですね!しっかり今のうちに学んで預かってくれよ!って感じですね♪笑

• 12月20日
  • みりん

みりん

旦那さんに預ける方が心配だとそれは逆に疲れちゃいそうですね💦
    そうなると結局もういいよ、今から帰るってなっちゃいますね笑

私の所はみててくれますよ!
    私がたまに仕事にでたり、逆にみとくから息抜きしてこいと言われ外出させられます。帰るといつも2人して寝てます笑

• 12月20日
ピイ仔

ご主人も素敵ですし、そんな優しいご主人を心配してあげるみりんさんも本当に素敵ですね✨
お互いを思いやれる、子供との時間を大切に出来る素敵なご夫婦だなっておもいました❤
きっとご主人は、家族の時間を優先したいと思ってしてくれてるのだと思います✨
でも、みりんさんから「いつも嬉しい、ありがとう。でも、たまには息抜きに出掛けたりしてもいいんだよ」と伝えてあげてもいいと思います(^^)

憧れの二人です❤私も産まれたらお二人を見習いたいって思います❤

• みりん

みりん

すごく褒められて憧れだなんて言われてなんかもうありがとうございます、ほんと!
    そうですよね、本心でしてくれてるんですよね。変に気にしすぎてしまいました💦
    今度言ってみます(*^^*)

これから大変でしょうがほんとに我が子はかわいいですし、育児もほんと楽しいですよ😊ピイ仔さんも楽しみですね♡

• 12月20日
あんあお

ウチも一緒ですよー
最初は遊びに行けばいいのに…と思ってましたが 本人がそうしたいんだから させてます

会社の人にはそんなに嫁といて楽しいか?と言われてるみたいてますが…
旦那の両親が仲いいので それみて育ってるから 当たり前みたいです

• みりん

みりん

同じですか(^ ^)
    そうですよね!本人がそうしたいならさせてあげればいいですよね。
    言われてみれば旦那の両親も私の両親も仲がいいのでそうなるのは必然なのかもしれませんね笑

• 12月20日
nuts

わかりますわかります!
なんでもやってくれて受け入れてくれて逆になぜか不安になってしまいます笑

でも、ありがとうって言うようにして素直に喜ぶことにしました笑

• みりん

みりん

そうなんですよ、良いことなのに逆に不安になってしまいいろいろ変に考えてしまって💦

素直に喜ぶことが大切ですよね!
    私ももっとありがとうっていいます!笑

• 12月20日
だんご

我が家も全く同じです(^ω^;)
週一しか休みないのに前日どんなに仕事が遅く終わっても絶対どこかしら連れて行ってくれます😢
気を遣ってくれてるのかな?無理してるのかな?って同じように思って、友達とたまには遊んで息抜きしてきたら😫?と言っても特に無理してるわけではないみたいで…元々結婚前からそんなに毎週毎週友達と遊んでた訳ではなく付き合ってた時から週一休みを私に使ってくれて片道数時間かけて会いに来てくれてたので無理してるわけじゃないんだな!と思うようにしました😣✨
でも近いうちに忘年会って事で友達と飲みに行くみたいなので安心してます☺️💓

• みりん

みりん

数時間かけて会いにきてくれてたのはいいですね♡
    同じ職場だったのでちょっと遠距離に憧れちゃいます!

ですよね、無理してないなら
    それでいいですよね笑

忘年会いいですね、その土産話を聞くのも楽しそうです😊

• 12月20日