※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな🔰
ココロ・悩み

生後6ヶ月の赤ちゃんがずっと泣いていて、ママはイライラしています。保育園でも泣き虫と言われ、心配しています。赤ちゃんの機嫌や行動について相談したいです。

生後6ヶ月の赤ちゃんを育てるママです、

うちの子は産まれた時から泣き虫でなんか起きてる時間ずーーーーっと泣いてるorぐずる感じします。
ご機嫌な時間って何??って感じです。

歯の生え始めとかもあるかもですが、生後6ヶ月ってそんなもんですか?まだ寝返りくらいしかできません。

なんか一日中ぐずってて本当イライラしちゃいます。
赤ちゃんか起きてる時間が本当に苦痛です。。寝て起きたりしても泣いてるので本当疲れます。日中2人でいるのも苦痛すぎてどうにかなりそうです。

一時保育に何回か頼んだが、泣き虫で手に負えないのか、次もって言ったらその保育園のスタッフに普通に嫌な顔されました。もちろん預けてるんだからお金も支払ってます。

うちの子おかしいんでしょうか。。。
このままだと自分がどうにかなりそうです。。

コメント

いつもお疲れ様です🙄!
未婚シングルで24時間1人で育ててました🤔
しんどい時期ってありますよね😭
ミルクあげた直後も機嫌悪いですか🥹?

• はなはな🔰

はなはな🔰

ミルクあげた後も機嫌悪いです🫠

ずり這い、お座り、はいはい、出来るようになることが増えれば変わってくるんですかね😔😔😔

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

うちも生後5ヶ月で歯が生え始めた時は朝起きた時からずーっとグズグズでした😭
機嫌が良い時なんて1日の中でほんの数分☹️
本当にこの子大丈夫?って何度も思ってました😅
今6ヶ月になって下の歯がだいぶ生えて、ずり這いも出来るようになりご機嫌で過ごす時間が増えました😊
うちもかなりの泣き虫、抱っこマンなので大変ですが以前よりマシになったと思います🤣

• はなはな🔰

はなはな🔰

そうなんですね🥺🥺🥺今だけってわかってても辛いんですよね(笑)。、

お互い子育て頑張りましょう😃💕

• 10月20日
abi

お外に出たり、いつもと違うおもちゃをあげたり、音楽を流したりしてみてください♪
とくにお外に出るとぱっと空気が変わって、泣き止むことがよくあります☺︎

• はなはな🔰

はなはな🔰

外とか行って雰囲気変えてみます🥹💕アドバイスありがとうございます😭我が子は可愛いことには変わりないので頑張ります!

• 10月20日
のん

うちも上の子の時そんな時ありました!
なんでそんなに泣くの?意味わからーん!て感じですよね😭😭😭

抱っこして外に連れていくだけでも不思議と泣き病みますよ!!!
気分転換するといいみたいです✨

あとはドーム型のおもちゃいいですよ!(寝せて赤ちゃんが上を見るとおもちゃがぶら下がってるやつです!)
一人で遊んでましたよ〜オススメです🥰

はじめてのママリ🔰

うちも今同じで本当に共感しかないです…泣き声聞いただけでもういい加減にしろよと思ってしまうし、話しかける回数はどんどん少なくなって負のループです。正直仕事のある平日がボーナスタイムです😭

自治体の保健師さんには相談しましたか? できる限りの提案をしてくれるので、まだしてなかったら胸の内を話してみるといいかもです。恐らくいっぱいいっぱいでしんどいと思うので、児相にもお話ししてみたりショートステイを使うことも視野に入れるといいかもしれません。(私も検討してるんですが、お泊まりは可哀想なんじゃないかって気持ちと、もうしんどいって気持ちがせめぎ合って決断に至りません…)

保育園に通われていないなら一時保育がママリさんにとっての命綱なのに、嫌な顔されるとかほんとありえません。仮にお子さんがずっと泣いてたとして、じゃあイヤイヤ期泣き放題喚き放題のクラスに対しても同じことしてんのか、って話になりますよね。区役所にクレーム入れるし口コミにも書くレベルです😇

育休中でなかったら、求職中で保育園に申し込むのもひとつの手ですね😭

もう本当に毎日お疲れ様です😭 同じ気持ちの人がいると思うと、胸が苦しいです。

• はなはな🔰

はなはな🔰

わかります🥺🥺泣き声聞くだけでため息の時あります。てか、基本泣いてるので何が不満なん?って途方に暮れます🥲

保健師さんに相談してみます🥲❤️旦那も単身赴任で親と一緒に住んでるので助けてはもらってますけど親もフルで働いてるので日中は1人で見てます。。

一時保育に預けたらずっと泣いてて抱っこでしたって嫌な顔で言われて辛かったです🫠

話だけでも聞いてくれて本当嬉しいです!!ありがとうございます😭

• 10月20日
はじめのあかり

すみません。同じ状況なのでコメントさせてもらいました。
その後、お子さんの様子はどうか変わりましたか?

私の子は、もうすぐ5ヶ月。
新生児の時からずっと、グズリ。抱っこ。寝ない。悩まされて、現在も日に日にグズリがひどくなっている気がして苦痛です。

オムツよし!ミルクあげた!スキンシップしてる!はい!なんでグズる?抱っこか!よし!降ろす。ギャン泣き。
これが朝寝が終わってから寝につくまで続きます。

昼寝はピッタリ30分で起きてしまうので、単なる寝グズリだと思うのですが、どう頑張っても再入眠はできません。

個性と言われますが、朝から晩までグズリっぱなしの赤ちゃんを毎日育てるのはしんどいです。